【終了しました】『新選組のふるさと日野』で謎解き宝探しイベントに参加しよう!

  • 東京
  • 体験する
玄関口の日野駅では土方歳三パネルや駅社員が皆さまを温かくお出迎え
こんにちは!びゅうプラザ立川駅です。
今回は立川駅のお隣、日野駅でのイベント情報をお伝えいたします。
日野駅では映画「燃えよ剣」公開を契機として、 “新選組のふるさと日野”を盛り上げる様々な企画を実施しています。

その中から謎解き宝探しイベントについてご紹介します!

謎解き宝探しイベント 「新選組のふるさと日野に隠された~土方歳三の宝~」

日野市内に点在する新選組ゆかりの観光スポットを謎解きしながら巡りましょう!
宝を発見し、発見報告所にお立ち寄りいただいた方には先着で参加賞のプレゼントがあります。
また、新選組なりきりセットをはじめとした新選組関連の賞品や鉄道グッズが当たる抽選にも応募できます。
発見報告・応募はWEBからも可能です。

期 間:11 月 1 日(月)~ 12 月 26 日(日)
場 所:日野市内
主 催:新選組・土方歳三のふるさとプロモーション協議会

詳細は下記のイベント公式サイトをご確認ください!

その他、駅社員が発案した新選組にちなんだ「駅装飾」や「日野駅オリジナル土方歳三グッズプレゼント」、
日帰りウォーキングイベント「駅からハイキング」などの企画も行われています。
社員手作りの「だんだら模様」のれんが装飾された駅舎
この機会にぜひ、新選組のふるさと日野に足を運んでみませんか?
謎解き宝探しイベント公式サイトはこちら!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事