みんなで歩こう!川崎発!11月からの【街歩き】新コース!

  • 神奈川
写真提供:川崎大師広報課
駅たびコンシェルジュ川崎で開催している【街歩き】に新コースが登場いたしました。その名も「ひと味ちがう!お大師さまにこんにちは~川崎大師と周辺散策~」初詣や厄除けで有名な川崎大師、一度は訪れたことがある方も多いと思います。駅たびコンシェルジュ川崎の【街歩き】ではご本堂以外で、境内の「あるのは知っていたけれど、ちゃんと見ていなかったな~」といった、気になるポイントをご案内いたします。その他、川崎大師周辺にある記念碑や庭園も皆さまと一緒に散策いたします。今回は11月11日(木)に開催した新コースの様子をご紹介いたします。
【京浜急行発祥の地 記念碑】
川崎大師駅のすぐそばにある、電車の車輪のような記念碑には、当時の営業報告書が記されており、皆さましっかりと見学していらっしゃいました。
【川崎大師 平間寺 大山門】
表参道と仲見世通りを通って、川崎大師 平間寺へ到着です。お寺の顔である「大山門」は迫力があります。
【川崎大師 平間寺 境内】
境内では通常の参拝ルートを離れて、4か所の見学ポイントをご案内しています。
次の見学ポイントへの移動のため、大師公園を歩きました。銀杏が色づき始めています。
【瀋秀園 園内】
紅葉が始まった庭園を思い思いに散策しました。池のほとりに点在する色鮮やかな楼閣は休憩ができるベンチになっています。
駅へ戻る道すがら、商店街の美味しいパン屋さんへ寄り道です。おみやげを買って帰るお客さまも・・・。
写真:駅たびコンシェルジュ川崎スタッフ撮影
今回の【街歩き】はお天気にも恵まれ、ぽかぽかの日差しを浴びながら少し汗ばむほどの陽気の中、川崎大師の街並みに新たな興味を持っていただけたご様子でした。約3時間15分の【街歩き】は幅広い年代の方々に、ちょっとしたお散歩感覚でご参加いただけるコースとなっております。【街歩き】にご興味が持たれた皆さま、ぜひ駅たびコンシェルジュ川崎へお気軽にお問合せ下さい!
※掲載内容は2021年11月現在の情報です。
⇒【街歩き】の詳しいパンフレットはこちらをクリック!
⇒【駅たびコンシェルジュ川崎】はこちらをクリック!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事