「あなたに、特別な夏。-the Speciality 山梨-」山梨県特別観光キャンペーン&「やまなしワインセミナー」

  • 山梨
  • 観光する
あなたに、特別な夏。-the Speciality 山梨-

キャンペーン概要

「やまなしの風景と調和するアクティビティ」、「やまなしの風土が生み出す美酒と美食」、「温泉や自然サウナによる心とからだの癒し」、あなたに、「特別な夏。」をお届けします。
◆キャンペーン期間:2022年7月1日(金)~9月30日(金)
◆キャンペーンテーマ:あなたに、特別な夏。-the Speciality 山梨-
夏のやまなしの魅力である「アクティビティ体験」、「美酒と美食」、「旬のフルーツ」をテーマにした3種類のポスターをJR東日本の主な駅や山梨県の主な観光スポット等で掲出しています。期間中は夏のやまなしへ向かう直通の臨時列車を各方面から多数運行しますので、アクセスが便利なこの期間にぜひお出かけください。また、季節に応じた地域の魅力をお楽しみいただける無料のウォーキングイベント「駅からハイキング」を開催します。ご自身のペースで自由な散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。この他にも山梨県内の市町村では様々なイベントを計画中です。特設サイトでは今後もキャンペーンに関する情報が多数発信されますのでお楽しみに!
キャンペーン特設サイトはこちら

忘れられない夏を、やまなしで。

やまなしの風景と調和する「アクティビティ」

この夏の思い出に湖でのSUPはいかがですか?写真提供:NATIVE SUP (ネイティヴサップ)
山梨県は山、森、湖、渓谷など豊かな自然の宝庫です。富士山の麓でSUPxヨガ、森林xヨガxバーベキュー、日本3大奇橋・猿橋xラフティング等、自然を活かした極上のアクティビティ体験にチャレンジしてみませんか?

やまなしの風土が生み出す「美酒と美食のマリアージュ」

やまなしワインで乾杯!
日本ワイン発祥の地ともいわれる山梨県。こだわりぬいたワインや地酒と、食材にもこだわった絶品レストランで、そこでなければ味わえない美食を堪能するラグジュアリーなひとときをどうぞ。キャンペーン期間中は協力飲食施設で県産食材を活かした、ワインや日本酒との相性抜群の特別メニューをご用意しています。

自然サウナや絶景で特別な「癒し」

非日常の景色をやまなしで! 写真提供:笛吹市
日頃の喧騒を離れ、山梨の大自然の中で木々のざわめきを聴きながら自然サウナでのデトックス体験、夏の絶景を散策して、眺望の露天風呂からの景色でがんばっている自分へ特別なごほうびはいかがですか?

「あなたに、特別な夏。」スタンプラリー開催中!

山梨県内の特別な体験をあつめたAI搭載型のスタンプラリーで山梨の素敵な賞品が当たるチャンス!
「アクティビティ」、「食・お酒」、「癒し」の3つのカテゴリをめぐる、スマートフォンを活用した非接触型スタンプラリーです。あなただけのスタンプシートを作成して、山梨の特別な夏を楽しみましょう!
①開催期間:7月1日(金)~9月29日(木)
②実施時間:各スタンプ設置箇所の営業時間内
※一部異なる施設がございます。詳しくはキャンペーン特設サイト内スタンプラリーページをご覧ください。
③スタンプ設置場所:山梨県内 87箇所
※キャンペーン特設サイト内のエリア別スポット一覧、★が付いているスポットが対象です。

【イベントは終了しました】駅たびコンシェルジュ立川で「やまなしワインセミナー」を開催します!

日本ワイン発祥の地であり「ワイン県」宣言を行うなど、山梨の大きな魅力であるワインをきっかけに、自然豊かな山梨の風土や文化に触れてみませんか?
また、駅たびコンシェルジュ立川ではキャンペーン期間中、山梨の情報発信コーナーを設置し、皆さまのお越しをお待ちしております。

開催日時および講師等

塩山洋酒醸造株式会社 萩原 弘基さま

2022年7月22日(金)①13:00~②15:00~ 各回6名さま 約80分 ※山梨の観光スポットのご案内(20分程度)を含みます。
講師:萩原 弘基さま
内容:「香り」で楽しむ山梨ワイン。ワインのテイスティングにおいての醍醐味ともいわれるワインの「香り」。セミナーでは、香りのエキスを閉じ込めた水溶液を用いてわかりやすく解説し、もっとワインが好きになるような知識をお伝えします。

日川中央葡萄酒株式会社 堀内 孝さま

2022年7月23日(土)①13:00~②15:00~ 各回6名さま 約80分 ※山梨の観光スポットのご案内(20分程度)を含みます。
講師:堀内 孝さま
内容:ワインの代表的な種類「赤」「白」「ロゼ」。これらのワインはどのようにつくられるのか。葡萄の種類や搾汁・醸し(かもし)・熟成など作り方の違いで完成する独特なワインの色や味わいの基礎。ブドウ栽培から収穫、醸造まで一貫して手掛ける熟練のワイナリーの代表が分かりやすく説明します。

開催場所

JR東日本 駅たびコンシェルジュ立川(立川駅みどりの窓口隣)

参加費用

3,300円(税込み)試飲セット代(各回4種類)含む
【販売者】(株)Rolling-C(山梨県甲府市)
※試飲の種類は各日ごと異なります。※お支払いは当日現金のみです。※当日の受付は開催時間20分前から開始します。

お申込み方法

駅たびコンシェルジュホームページまたは駅たびコンシェルジュ立川の店頭・お電話でお申込みください。

申込期間:各開催日前日17:00まで
問合せ先:駅たびコンシェルジュ立川 営業時間 10:00~17:00 電話 042-527-0019

※ご参加は20歳以上の方に限ります。

※掲載内容は状況に鑑み予告なく変更・または中止となる場合があります。
※掲載の内容は2022年7月現在の情報です。
※写真やイラストはイメージです。
7月22日・23日開催のワインセミナー予約はこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事