秋の『妖怪盆踊り』♪ハロウィンとはひと味違う妖怪の仮装をして盆踊りを楽しみましょう!【東京・立川】

  • 東京
  • 体験する

立川で妖怪たちと一緒に盆踊りを踊ろう!!

2022年10月1日(土)~10月2日(日)の2日間開催される『妖怪盆踊り』!
福生にて以前開催された妖怪盆踊りを、今回は立川にある複合施設GREEN SPRINGSの2階広場で開催いたします。
妖怪!?が・・・盆踊り!?・・・この盆踊りは新しい形として日本古来から伝えられている盆踊りに妖怪を融合させた盆踊りです。妖怪の仮装で盆踊りを踊ります♪お子さまから大人までどなたでも楽しんでいただけます。特に何かを頑張っている大人の皆さんにご参加いだたきたいです!
豪華な音楽ライブやDJパフォーマンス、お祭り屋台などの楽しく過ごせるイベントです!

※イベントの内容は予告なく変更がある場合がございますのでご了承ください。
※荒天時は中止の場合がございます。

【イベント詳細】

開催日時:2022年10月1日(土) 11:00~21:00/10月2日(日) 11:00~20:00
会 場 :GREEN SPRINGS 2階広場
入場無料 ※ドレスコードあり/①「妖怪の仮装」もしくは②「浴衣」のドレスコードで一緒にイベントを盛り上げましょう。①・②どちらか、もちろん両方でも構いません。当日用意できなかった、という方は屋台(出店)でフェイスペイントまたは、お面が販売されていますのでご利用ください。
※着替えをする場所をご用意いたします(当日用意するのチラシに記載)。

やぐらステージで妖怪たちと生演奏で盆踊りを盛り上げよう!

やぐらがDJブースに!豪華アーティストが登場!!音楽ライブを盛り上げます!!!
妖怪の仮装をしたパフォーマーのこだわりの生演奏も必見です♪
アーティストの出演情報は下記のイベントサイトをご覧ください。タイムスケジュールは当日の発表ですのでお楽しみに。

『狐の嫁入り』で妖怪たちのパレードや妖怪仮装コンテストも開催します!

10月2日(日)は狐の嫁入りのパレードをおこないます。パレードの参加者はもちろん妖怪たち!
・・・この日に本当に結婚されるお二人です♡みなさまでお二人を祝福しましょう!

またイベント期間中には妖怪仮装コンテストも開催されます。優勝者には素敵な賞品がプレゼントされます。ぜひ妖怪仮装コンテストに参加してみませんか!?入賞者以外にも参加賞のご用意があります。

妖怪仮装コンテスト概要

10月1日・2日の両日ともに同じ時間帯に開催されます!
・エントリー 正午(12:00)に会場内の本部テントにお越しいただいた妖怪20名をスタッフが選抜します。

<参加規約>
●参加料無料です。
●妖怪である事。
●妖怪の2次創作OK。
●年齢制限はありません。(10歳未満の方は父兄同伴にて)
●男性、女性に関わらず、過剰な露出のある衣装および、素肌でなくとも不快感を与えるような極端に扇情的もしくは不適切な露出や装飾はNGです。
●泥酔して話がまともにできない方はご遠慮ください。

<持込み禁止のもの>
●模造刀などの剣類。
●爆竹、花火等騒音や発火を伴うもの。
●可燃性の危険物、劇薬。また、強い臭いを発するもの。
●キックボード、ローラーブレードおよびそれに準ずるもの。
●生き物。
●周辺施設に対し、汚損・破損の恐れがあるもの。
●当日スタッフが危険と判断したもの。

<禁止事項>
●所定の場所以外への荷物の放置。
※会場内に放置された荷物は、全て落し物として処理します。場合によっては、不審物として撤去・処分する場合がございますのでご了承ください。

<注意事項>
●仮装された方もマスクの着用をお願いします。
●イベント会場内では、ゴミは所定のゴミ箱へ、またはご自身でお持ち帰りください。
●会場内では節度を守ってイベントをお楽しみください。
●一般のお客様のご迷惑になりそうな場合はスタッフから注意することがあります。

また、再三の注意にも関わらず改善されない場合は退場して頂きます。 万一、事故や破損等を起こされた場合、賠償等の責任を負って頂くことがございますので、 ご注意ください。
※放置していた所持品が盗難・破損があっても主催者は一切の責任を負いません。

妖怪盆踊りチーム!モノノケ・ダンス・クラブ

前回の福生の妖怪盆踊りで結成された盆踊りチームです♪

☆随時部員募集中☆あなたもチームの一員に!
妖怪盆踊りのイベント情報はこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事