まもなく紅葉の見頃を迎えます【盛岡城跡公園】

  • 岩手
  • 観光する
2021年紅葉時の様子

盛岡市内で紅葉を楽しめるのは【盛岡城跡公園】

朝晩冷え込む日も多くなり、木々たちが色を変え、私たちの目を楽しませてくれる季節がやってきました。
そんな木々たちの姿を見れるとっておきの場所を紹介します。
JR盛岡駅から街の中心付近を目指し、歩いて20分ほど行くと見えてくるのが【盛岡城跡公園】です。
盛岡市民には岩手公園の名前で親しまれ、四季を通してさまざまな木々花々を楽しめる憩いの場となっています。
春には桜、秋には紅葉が楽しめ、まもなく紅葉の見頃を迎えます。
秋の盛岡の街を散策しながら【盛岡城跡公園】で紅葉を楽しんでみませんか?
2021年紅葉時の様子

レッドカーペット?

2021年紅葉時の様子

赤く紅葉した葉っぱたちは、レッドカーペットを思わせてくれます。まもなく、寒い冬がやってきます。
盛岡の短い秋の景色を、そしてこのレッドカーペットの姿をご旅行の思い出の1ページに刻んでみませんか?

2021年廊下橋「渡雲橋」の様子

赤い橋×赤く染まる木々たち。石垣との相性もバッチリです。
【盛岡城跡公園】では紅葉した木々たちの姿の他、様々な見どころ満載の公園となっています。秋の盛岡の空気を感じながら、様々な姿をお楽しみください。

2021年紅葉時の様子
2021年の【盛岡城跡公園】の紅葉の様子をお伝えいたしました。2022年の今年は、ぜひご自身の目で紅葉した木々たちの姿を見に、盛岡にいらしてみませんか?
お越しの際は、防寒対策をしてお越しください。木々たちも、盛岡で皆さまのお越しをお待ちしております!!

列車+宿泊「岩手エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事