開放的な大パノラマ!四季折々の美しさに癒されよう♪【十和田湖】

  • 青森
  • 体験する

雄大な自然を感じることができる十和田湖!

秋の十和田湖

約2,000年前の火山活動で出来た、すり鉢状のくぼ地に長い年月をかけて水が溜まったカルデラ湖で奥入瀬渓流の源。海抜400m・周囲約46km、最も深いところでは326.8mと日本3位の深さを誇る湖です。新緑や紅葉の季節はもちろん、冬の十和田湖も幻想的で、水面が凍らない「神秘の湖」とも呼ばれています。
季節によって異なる様々なアクティビティに参加できるのも魅力の1つ♪ 湖の周辺に広がるブナなどの自然林に囲まれてカヌーや遊覧船からの眺めを楽んだり、雪の中でのアクティビティに欠かせないスノーシューや、雪の上をゆっくりと滑ることのできるスノーランブラーを使えば氷柱・氷瀑の鑑賞もできますよ。
空・新緑・紅葉に雪など、周囲の風景を鏡のように映し出す、静かな湖面の神秘的な美しさに目を奪われることでしょう!

当ページで使用する写真は、一般社団法人東北観光推進機構より引用しました。
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。
列車+宿泊「青森エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事