食べたらきっと笑顔になる【いちご狩り・摘み取り かわさき観光農園】

  • 神奈川
  • 食べる

産業都市のイメージが強い川崎市ですが、実は梨やいちごなど、たくさんの農作物が生産されているのはご存知でしょうか?
そんな川崎市内のいちご農園では、1~5月中旬ごろまで、いちご狩り、摘み取り体験、食べ放題が楽しめます!
川崎市内にはいくつかのいちご農園がありますが、同じいちご農園でも農園によって特徴は様々です。例えば、糖度が13~15度(紅ほっぺの平均糖度は8.9~9.7度)の甘い紅ほっぺが堪能できる農園や、ブランド化したこだわりのいちごを育てていたり、2020年に開園したばかりで施設がおしゃれだったり、他にも魅力あるいちご農園がそろっています。
また、農園によっては、いちごジェラートや大福、ジャムなどの加工品も販売しています。おうち時間の楽しみや、お土産にもおすすめです!

川崎のいちご農園で特別な思い出づくりを

農園の皆さまとの交流も楽しんでくださいね。

川崎市内で育った新鮮でおいしいいちごを自分の手で収穫、そのまま食べるという体験は思い出づくりにぴったりです。農園の方々に、特別おいしいいちごの見分け方を聞いてみてください♪
川崎の農園で育ったこだわりのいちごを食べに出かけてみませんか?


※安心して楽しんでいただけるよう、各農家で、新型コロナウイルス感染症対策を実施しております。
いちご狩りの実施については、農家により異なります。詳しくは、各農家のHPがまとまっている以下のサイトをご確認ください。

かわさき観光農園|一般社団法人 川崎市観光協会 公式サイトはこちら

写真・情報:川崎市経済労働局都市農業振興センター農業振興課提供

この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事