話題沸騰中!川崎工場夜景を普段とは違う海上からの視点で体感しよう!

  • 神奈川
  • 体験する
川崎市にある工場の夜景。川崎臨海部に密集する多数の工場は、夜を迎えると作業用の明かりが灯り輝きます。2008年に行われたモニターツアー「ドラマチック工場夜景ツアー」が大きな反響を呼び、以来「川崎工場夜景」は多数のメディアに取り上げられてきたため、見聞きされたことがある方も多いのではないでしょうか。2010年4月からは、はとバスによるバスツアーも定期運行され明るい時間帯とは打って変わった工場の煌びやかな夜景でSNS映え間違いなしの観光地になりました。

工場夜景の灯りはもちろん陸地からも楽しむことができますが、今回ご紹介するのは電車でも行くことができ、陸からとは一味違った迫力たっぷりの工場夜景を満喫できる、、、

「川崎工場夜景屋形船クルーズ」

川崎駅から船着き場まで専用送迎バスを運行。乗船後は8つの運河を巡り川崎の工場夜景を海上から楽しむことができます。また、市民ガイド「川崎工場夜景ナビゲーター」が同行し、各スポットを丁寧に解説、臨海部の歴史や様々なエピソードを知ることができます。新型コロナウィルス対策も万全です。お客さまやスタッフの検温、専用送迎バスの車内と船内の消毒はもちろん、密を避けるため座席数を制限、座席の向きを全て外側に向けるなど最大限の対策を講じています。

海上から間近に工場の輝きを観て、時には操業する工場の音を聞き、海風と共に工場から放出されるにおいをかぐ、まさに五感で楽しむことができるこちらのツアー。普段とは違った夜景を楽しむクルーズは季節によっても様々な変化があり、初めての方にも以前訪れたことがある方にもお薦めです。遠出が難しい世の中だからこそ、「安心・近い・短い」川崎工場夜景クルーズで少しだけ旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか?
川崎工場夜景屋形船クルーズ概要
運航日:下記ホームページよりご確認ください。
集合場所:JR川崎駅東口 川崎日航ホテル前
時間:18時30分から送迎含めて3時間
料金:大人4,000円、小学生3,000円(送迎バス・乗船料込)
募集人数:28名(最少催行人員は15人)
対象:小学生以上(ただし小学生は保護者同伴)
申込:毎月1日(1日が日曜日の場合は翌月曜日)の午前10時から
   2か月分先までの予約について、電話またはホームページにて先着順で受付
申込先:旅プラスワン
TEL:050-3850-6977(月~土:10時~18時)日祝休み

詳しくは以下のホームページをご覧ください。
川崎市観光情報発信サイト 川崎工場夜景屋形船クルーズ詳細はこちら
写真・情報:(一社)川崎市観光協会提供
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事