★走り続けて50年★日本一深いV字峡谷・全長約20kmを結ぶ黒部峡谷トロッコ電車

  • 富山
  • 体験する
運行開始50周年を迎えた黒部峡谷トロッコ電車
富山県の宇奈月温泉近くの宇奈月駅から欅平駅までの全長約20㎞を片道約1時間20分で結ぶ「黒部峡谷トロッコ電車」。今年は、運行開始から50周年の節目の年です。春は新緑、夏は清流、秋の紅葉といった四季折々の見所が満載。深く切れ込む険しい峡谷の大自然は、絶景に次ぐ絶景。いくつもの橋やトンネルを抜けながら大自然を駆け抜け、終点の欅平駅へ!
奥鐘橋
欅平駅を降りてすぐには展望台が。そこから見える山々、川の流れ、赤い奥鐘橋とのコントラストは最高です。黒部川の本流にかかる赤色の奥鐘橋は高さ34m。最高の眺めに興奮します!!
注意を促す看板とヘルメット
奥鐘橋を渡り、暫く歩くと看板とヘルメットが出現・・・。看板には注意を呼び掛ける文言が!「危ないんだぞーーーーっ!」「この道は、日本一深く険しい黒部峡谷のどん底です。」💦💦💦みなさんヘルメットをかぶりましょう!!!
人喰岩
看板とヘルメットの訳は、この人を飲み込むような岩!岸壁が大きく口を開いた迫力満点のスポットの「人喰岩」です。歩道のすぐ横は、崖なので一層迫力が増します。これより先は、通行止めの場合もありますので、チャレンジしたい方は、事前に確認が必要です!欅平駅にはレストランやお土産店もあるので、1日かけてゆっくりと黒部峡谷の大自然を堪能してみてはいかがですか。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事