大自然が育んだ良質掛け流しの温泉 温泉浴と森林浴・ひらゆの森

  • 岐阜(飛騨)
  • 体験する
平湯温泉・ひらゆの森入口
高山市内や上高地、新穂高ロープウェイへのバスが運行する平湯バスターミナル。そこから徒歩約3分の距離にある「ひらゆの森」は、平湯温泉最大の日帰り入浴施設として知られています。入口のランドマーク「森の灯台」下には足湯が!さすが湯量豊富な奥飛騨温泉!!
ひらゆの森・露天風呂
なんといってもお目当ては露天風呂!良質なかけ流しの温泉が注がれた露天風呂は野趣満点!!男湯7・女湯9の計16もの湯舟があります。たっぷりと湧き出る温泉は、源泉の温度が高いため、冷たい谷水を加えることで適温にしています。それぞれ湯の濁り方、温度が異なるため、季節ごとに変わる風景と一緒に湯めぐりを楽しめます。
ひらゆの森・内湯
広々とした内湯は湯治場的雰囲気が漂い、レトロ感たっぷり。露天風呂とは違った空間を楽しむことができます。お風呂上りには、合掌造りの古民家を移築した休憩所でひと休みすることもできますし、食事処で飛騨牛や朴葉味噌の郷土料理を味わうこともできます。もちろん、お土産処もあるので、お帰りの際には、お土産を購入してみてはいかがでしょうか?奥飛騨温泉郷の宿泊や、高山・上高地を訪れたときには、ぜひ立ち寄っていただきたいです。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事