天空の世界へGO!【SORA terrace】

  • 長野
  • 体験する
写真提供:竜王マウンテンパークSORA terrace(ソラテラス)

世界最大級166人乗りのロープウェイに乗って雲の上へ。
竜王マウンテンパーク山頂の「SORA terrace」は思わず写真を撮らずにいられない山ノ内町屈指の絶景スポット。
条件が合えば、雲海が広がる標高1,770mの幻想的な天空の世界が望めます。雲海はこのような条件の時に、よく発生するとのこと。
●山麓の気温が下がる朝や夕刻の時間帯
●山麓から山頂を見て雲(霧)がかかっている時
●夏の夕立など急な雨が降った後
●日中との気温差が激しい時
山の麓で天気が悪くても諦めないで! 山の天気は変わりやすいもの。
山頂に行ったら晴れていたり、雲海が広がるチャンスかもしれませんよ。

山頂まで約8分間の空中散歩が楽しめるロープウェイからは、四季折々の自然が作り出す景色を楽しむことができ、紅葉シーズンには眼下に鮮やかなじゅうたんが広がります。

幻想的な雲海が有名な「SORA terrace」ですが、実は夜の星空も見事で7月~9月の土・日曜、祝日を中心に「星空ナイトクルーズ」を行っています。
竜王マウンテンパークの山頂は、標高が高く周辺の明かりが届かない絶好の星空観賞ポイント! 空気が澄んだ空の下では満天の星空観賞ができますよ。
会場は芝生エリア・岩場エリア・ハンモック・チェアエリアと分かれていて、好きな場所から星空楽しむことができます。
レジャーシートやアウトドアチェアを持ち込んだり、ハンモックに寝そべりながら満天の星を眺めるなんて最高ですね!
幻想的な雲海や満天の星空など、非日常的な光景に出会いに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
周辺には湯田中渋温泉や地獄谷野猿公苑などの宿泊観光スポットもあるので、組み合わせて楽しむのもおすすめですよ。
(2021年6月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。)

この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事