昼も夜も行きたくなる!地元で人気の【うどんカフェしげた】

  • 神奈川
  • 食べる
「釜バター明太うどん」

「うどんカフェしげた」は、JR川崎駅西口より徒歩約10分。
住宅街の中にある商店街で開店から5周年を迎える、笑顔が素敵なご夫婦で営業している昼はうどんカフェ、夜はバルという地元で人気のうどん屋さんです。

香川県出身でイギリスでも活躍されていた元メーキャップアーティストのご主人がうどん料理人に転身して、前職で磨き上げてきた感性と食へのこだわりでうどんの魅力、またうどんの斬新な美味しさを探求しています。

今回はランチタイムにお伺いし種類豊富なメニューからTVで紹介された事もある人気No.1の「釜バター明太うどん」を頂きました。
麺はもっちりコシがあって、天然の飛魚(アゴ)・うるめ鰯・利尻昆布などから取ったお出汁もとても美味しく、塩味のある明太子とコクのあるバターが絶妙に絡み合って幸せな気分になります。
「鱧天梅肉おろしぶっかけうどん」

                                             そして、今ならランチタイムは夏季限定の人気メニュー「鱧天梅肉おろしぶっかけうどん」もオススメです!
初夏が旬の鱧。鱧にはビタミンや良質なたんぱく質が豊富な為、疲労回復や免疫力の向上、美肌効果も期待が出来て、今の季節にピッタリ!梅肉とおろしでさっぱりと暑い夏を乗り切りましょう!!

珍しい「銀鱈の西京漬け天ぷら」

夜バルのメニューもどれも美味しそうで迷ってしまいますが、特にオススメなのは天ぷら。
銀鱈の西京漬け天ぷらなどひとつずつ丁寧に揚げた天ぷらはどれも絶品。美味しくて全部頂きたくなります。
料理とよく合う選び抜いたお酒選びから、その時にしか出会えない一品料理はご主人の料理への愛情を感じる事が出来ます。

ぜひ、〆にはうどんをお楽しみくださいませ。


ご主人こだわりのお酒も提供しています。
どんなお酒があるか、皆さまの目で舌で確認してください

写真提供 うどんカフェしげた

写真はイメージです。
掲載内容は7月21日現在の情報になります。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事