米麹甘酒を使用した絶品かき氷「神氷」フェア開催中!【ホテルニューオータニ高岡】

  • 富山
  • 食べる
ホテルニューオータニ高岡が2020年から始めた夏の新メニュー「神氷」。
かき氷に使用しているのは金沢の老舗「クラモト氷業」の金澤氷室“純氷”。2日以上かけてじっくり凍らせた氷は透明度が高く、雑味がないことが特徴で、氷本来の味が楽しめます。優しく薄く削ることで、溶けにくく、ふわふわ食感が楽しめます。
かき氷に添えられている甘酒ミルクには北陸唯一の種麹屋「石黒種麹店」のノンアルコール、砂糖不使用、無添加の“米麹甘酒”を使用。上品な甘さで、飲む点滴と言われるほど栄養価が高く、免疫力を高める効果も期待されています。ホテルのシェフパティシエが作ったこだわりの自家製ソースとも相性抜群です!
今年は4種類すべての味をリニューアルし、さらにパワーアップした内容となっています。
中でもスタッフ一押しなのが「トマト神」。ヨーグルトと甘酒を合わせた特製シロップとトマトシロップにスーパーフルーツトマトをトッピングした斬新なかき氷です。特に、中に隠れている自家製トマトソルベがたまらない美味しさ。さっぱりとした味つけなので、いちご味など甘い味と交互に食べると、延々と食べる手が止まらない…!このボリュームでもペロリといただけました。
「神氷」フェアは9月15日(水)まで開催中です!気になる方はホテル1階にある「カフェ&ダイニング COO」までぜひお越しください。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事