白馬五竜ナイトゴンドラ夏休み特別イベント! 2021年8月7日(土)~14日(土)

  • 長野
  • 体験する
長野県白馬村にある白馬五竜高山植物園にて「白馬五竜ナイトゴンドラ」が7月から10月上旬まで運行しています。
夜のゴンドラという一味違った体験ができるだけでなく、植物園内にある標高1515mのゴンドラ駅「アルプス平駅」では白馬村の夜景や星空を楽しむことができます。
「落ち着いてゆっくり見たい!」という方には、アルプス平駅の屋上大展望台で寝転んで見ることができる「特別観望エリア」を有料で利用することもできます。また、状況によりガイドさんが星空や植物園の案内をしてくれるそうです。
さらに、8月7日(土)~14日(土)は「夏休み特別イベント」を開催!
星のソムリエによる星空案内&謎の楽器団の演奏タイムや、8日(日)・11日(水)にはリコーダー奏者いがりまさしさんの特別ライブが行われる予定です。
また、イベント期間中には園内のエーデルワイスがちょうど見頃を迎えることに合わせて、今回、ナイトゴンドラに参加する小学生みんなで「エーデルワイス」をリコーダーで吹いてみよう!というイベントも。リコーダーを持参すれば参加可能で、参加する小学生はゴンドラが無料となります。
ちなみに、今年のペルセウス座流星群は11日(水)~13日(金)にかけて最もよく見られるそうなので、流れ星が降り注ぐ星空の下、音楽を聴きながら幻想的なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

※荒天時(ゴンドラ運航に支障があると判断される場合を含む)は、ゴンドラ運行を中止する場合があります。
特に遠くからご来場予定のお客様はお出かけ前に状況をお電話にてご確認いただく事をおすすめします。
雨天・雲天時、星が見えない日は、星空ガイドは中止となります。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事