尾瀬国立公園内の山小屋「尾瀬小屋」にて「尾瀬の絶景」×一流シェフが生み出す 本格フランス料理『やまごや絶景グルメ』販売開始!

  • 福島
  • 体験する
やまごや絶景グルメ
尾瀬国立公園※内にある山小屋「尾瀬小屋」にて、この度、国立公園利用者に向けた『やまごや絶景グルメ』の販売を開始しました!
約1万年前に形成され、今もその美しさを守り続けている大高原「尾瀬」で、今までにない本格料理をお楽しみいただけます。

※尾瀬国立公園:群馬・福島・新潟・栃木の4県にまたがる国立公園。雄大かつ繊細な自然が残ることで知られている名峰に囲まれた花咲き乱れる日本最大の山岳湿地

【日本の山小屋の食事“山メシ”の概念を変えたい!】

尾瀬での山登りを一層最高の思い出として残してもらうべく、「山小屋の食事の概念を変えたい!」
そんな想いから、一流のシェフとタッグを組み「やまごや絶景グルメ」の提供を開始しました。
大自然という調味料とともに仕上げる極上の料理をご堪能ください。

「一流シェフとともに、絶対的自信とこだわりを」「尾瀬小屋に訪れた方へ至福の思い出を」
そう答えるのは心とお腹を満たす料理人、木下光平シェフ。数々のレストランを取り仕切ってきた経験をもつフレンチのプロです。
「尾瀬の魅力を食を通じて知ってほしい」
そう話すのは、吉澤竜士シェフと藍澤朋紀シェフ。スタジアムグルメといったB級グルメから星付きレストランまで様々なシチュエーションを手掛けてきた幅広い経験と知識を持つ料理人です。

尾瀬小屋は、「“山メシ”を特別なグルメに変えたい」想いに共感してくれた一流シェフたちとともに、味への絶対的自信とこだわりを持って「やまごや絶景グルメ」を作り出しています。
尾瀬の景色
尾瀬の景色

【絶景グルメの一例】

骨付き子羊 ナバランダニョー

骨付き子羊 ナバランダニョー Navarin d'agneau
子羊、カブ、新じゃがをトマトで煮込んだフランスの春の訪れを知らせる料理。

骨付き鴨肉 カスレ

骨付き鴨肉“カスレ” cassoulet
骨付き鴨、豚肩ロース、ソーセージ、白いんげん豆を煮込んだフランス南西部の伝統料理。

尾瀬小屋ステーキ

尾瀬小屋ステーキ ozegoya steak
一頭の牛から僅か3kgしかとれない希少な部位【カイノミ】を使用した絶品レアステーキ。

尾瀬小屋
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事