金沢で美味しい“旬”を楽しむならここ!【味処 高崎】

  • 石川
  • 食べる
金沢の繁華街香林坊の表通りから路地を入り、坂道を下ると用水が流れ欧風に整備された散歩道せせらぎ通りに出ます。その一角にある「味処 高崎」。金沢で美味しい魚と地酒を楽しむのなら間違いなくお勧めの「味処 高崎」。素材の味を大切にし、その季節ならではの料理をいただけます。店内に生け簀があり、注文してから捌かれるカワハギの刺身は絶品!肝と一緒に贅沢にいただきます!
今の季節で外せないのは。能登の岩ガキ。手のひらほどの大きさでとろける食感はたまりません。そして、もう一品は、稚鮎焼き。あえて小ぶりなサイズ仕入れているので頭からまるごと食べる事ができます。ほろ苦い、なんとも言えない味が口いっぱいに広がります。
創業当時は、洋食屋さんだった「味処 高崎」。今でもそのなごりが・・お魚だけではなくビフテキも柔らかくジューシー。アツアツの牛の形の鉄板で提供されます。他にもかにクリームコロッケも創業当時のまま。紹介したい絶品がいくつもあります。
店主:高崎正剛さん

蟹の季節は、店内の生け簀は、生きたままの蟹でいっぱい。注文を聞いてから蟹を選びお好みの調理方法で提供してくれます。店主から皆さまへ「季節ごとの旬な地元食材を使った金沢グルメは、きっとご満足いただけること間違いなし。11月~3月の時期にかけては、加能ガニの旨味を存分に活かした絶品カニ料理もお召し上がりいただけます。お待ちしています。」

味処 高崎
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事