秋田駅西口駅前広場に青森ねぶたが浮かび上がる

  • 秋田
  • 観光する

本サービスは2021年9月30日をもって終了いたしました。

例年8月2日~7日は青森ねぶた祭が開催されていますが、新型コロナウイルスの影響で今年も中止となってしまいました。
しかし、今年は一味違った見方でねぶたを楽しむことができますよ!2021年9月30日までの期間限定でバーチャルのねぶたが、山手線や東北新幹線主要駅の主要出口の駅前広場で見られます。
そして、秋田駅西口駅前広場にも登場しました!さあ、無病息災を願うねぶたを見にスマホをもって行きましょう♪
スマートフォンに映し出されるリアルなねぶたに感動!
こちらのバーチャルなねぶたを間近で見るには専用のスマホアプリが必要です。事前にご自身のスマホにインストールしておきましょう。スポット付近でアプリの案内に従えば、目の前にねぶた!スマホ越しに青森を体感できます。秋田駅では秋田駅西口駅前広場の真ん中に立つと、ぐるっと自分を囲むように巨大ねぶたが出現します。色鮮やかでまるで実物を見ているかのように体感できます。2人以上いれば、ねぶたとのツーショット撮影も楽しめるのがARの面白いところです。
秋田駅にお立ち寄りの際はぜひ駅たびコンシェルジュ秋田へお越し下さい。
周辺観光のご案内や観光情報パンフレットをご準備してお待ちしております。
駅たびコンシェルジュ秋田
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事