開放感たっぷり!オープントップバスで行く「信州の旅」【9月の特定日に運行】

  • 長野
  • 体験する
屋根のない2階建てバス「オープントップバス」が9月から軽井沢・佐久平エリアを定期運行します。
コースは3つあり、浅間山と軽井沢コース、軽井沢周遊コース、詩情豊かな町並みコースとなっています。
浅間山
中山道 追分宿
詩情豊かな町並みコースについてご紹介!
13:40 JR軽井沢駅北口5番出発→中山道 追分宿→北国街道 小諸宿(車窓見学)→小諸城址 懐古園→鼻顔稲荷神社→17:10 JR佐久平駅蓼科口3番到着
年間を通して涼しく、降水量が比較的少ない山麓の爽やかな気候を体感できる浅間山を巡ったり、江戸時代に中山道と北国街道の分岐点に位置し栄えた宿場町・追分宿や日本五大稲荷神社の1つに数えられる鼻顔稲荷神社などのスポットを巡るコースもあります。バスガイドさんも乗車しているので、より深く楽しめると思いますよ。
運行日は9月の土日祝で、各コースは午前か午後のどちらかに運行しているので、どのコースも半日で巡ることができます。
ちなみに、屋根がなく風が吹き込んでくるため、念のため防寒着など羽織るものがあると良いかもしれませんね。
屋根がないので、車内の換気はバツグン!ぜひこの機会に思う存分外の空気を吸って、風をあびてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

※強風等悪天候の場合は、安全のため、屋根ありの2階建てバスに変更となる場合があります。
※小諸城址 懐古園は、9月3日~12日まで臨時休園となります。(自由散策可)
詳細は下記のリンクボタンよりご確認いただけます。「信越」ボタンをクリック!
JR東日本 定期観光バス
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事