心があって、味がある 「菓子匠 末広庵」

  • 神奈川
  • 食べる
神奈川県川崎市には、たくさんの和菓子屋さんがあります。
今回は、その中の一つ 和菓子店「菓子匠 末広庵」のご紹介です。

末広庵は、
 「食品添加物に極力頼らない厳選した素材」
 「独自の製法にこだわり美味しさ・本物の味を追求」
 「美味しくする努力を惜しまない」
などをモットーにしている、昭和27創業の川崎を代表する和菓子屋さんです。
川崎市内や横浜などに店舗を数店構え、地元の方々に親しまれているお店です。

今回は、川崎駅より徒歩10分の本店をご紹介します。

きれいな店舗に一歩足を踏み入れると、定番商品の他に季節折々の商品や一見洋菓子に見間違えるような和と洋を絶妙にミックスした新感覚のお菓子が並んでいます。
訪れる人々をうきうきさせてくれるお店です。


今回はその中からおすすめの商品をいくつか紹介させて頂きます。

人気No1!  「六甲おろし」の作詞家としても有名な川崎生まれの詩人「佐藤惣之助」にちなんだ和菓子

【惣之助の詩】

厳選された原材料を使用し、しっとりと焼き上げた生地で、ホワイトチョコレートを隠し味にしたミルク餡を包みました。
ふわっと幸せな香りがする、やさしいお菓子です。

シンプルだからこそ難しく奥の深い一品

【来福焼き】

餡の美味しさを損なわぬよう、生地はシンプルに。
最高級の砂糖「阿波和三盆糖」を贅沢に使用した粒あんを、ふわふわしっとりとした食感の生地で包みました。

大人気商品!!

【かりんとうまんじゅう】

自慢の「サクッ」と食感の皮で、砂糖最高峰の『鬼ザラ糖』使用のこし餡を包んだあっさりとした味わいの揚げ焼きのかりんとうまんじゅうです。

【大師祈願もなか】

「末広庵」独自製法の糀で小豆を発酵させて炊く「あずき糀つぶ餡」をたっぷりとつめた最中です。

上記写真は、イメージとなります。
お菓子〔写真提供〕菓子匠 未広庵  店舗外観・店内〔2021年9月9日駅たびコンシェルジュ川崎社員撮影 掲載承諾を確認済み〕

掲載内容は2021年9月現在の情報です。予告なく変更になる場合がございます。
詳しくは、下記ホームページをご確認ください。
菓子匠 末広庵 ホームページはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事