自然と触れ合いながら楽しむアクティビティ【清水公園】

  • 千葉
  • 体験する
フィールドアスレチック(写真提供:清水公園)
「自然とともだち」がキャッチフレーズの清水公園は、フィールドアスレチック、キャンプ・バーベキュー場、ポニー牧場、アクアベンチャー(現在リニューアル工事中)、花ファンタジア、など多くの施設があります。子どもから大人まで、年間を通じて様々なアクティビティを楽しむことができる公園です。

~フィールドアスレチック~

冒険コース・チャレンジコース・水上コースの3つに分かれており、各コース1時間、合計3時間が目安。あらゆる世代の方が楽しめる、本格的な野外スポーツ施設です。
100点満点のポイント制になっているので、楽しみながら自分の力を試してみてください!!


※フィールドアスレチックは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため事前予約制となっております。

~キャンプ・バーベキュー~

13の区画が設置されているオートキャンプ場は、マイカーを区画に乗り入れることができるという手軽さから、とても人気です。乗用車1台・4人用テント・タープが余裕を持って収まる、平均6メートル×10メートルの広さというのが嬉しいですね!
12棟あるバーベキュー棟は、すべて屋根付きの施設なので、天気を気にせずにバーベキューを楽しむことができます。
食材が選べる、オプションも充実の「手ぶらでBBQ」プランは、最小4名様からのご利用で、お申込みは5日前までですので、ご注意を!

~花ファンタジア~

約7万平方メートルという広大な敷地を持つ総合花園、「花ファンタジア」では、四季折々でさまざまな種類の花を楽しむことができます。
また、花ファンタジア内グラスハウスの2階には、広大なガーデンを一望できるレストランがあります。

~ニジマス釣り~

2000尾を超えるニジマスが放流されている釣り堀は、自然石をふんだんに使った自然感覚の釣り堀です。
池全体が好ポイントとなっているので、初心者でも十分に楽しむことができます♪
釣ったニジマスは、ぜひ塩焼きサービス(有料)を利用してお召し上がりください!

~ポニー牧場~

ポニー種をはじめ、やぎ・うさぎ・モルモット・フクロウなどの、子どもたちに大人気の動物がたくさんいます!
また、安心して遊ぶことができる遊具も設置されています。
子どもから大人まで、自然と動物と触れ合い、楽しむことができる広場です!


※ただいまポニー牧場は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、事前予約のご入場によって1日の入場数を制限しております。ご利用の際は、前日までにご予約をお願いします。

この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事