みちのくの小京都・角館を歩く

  • 秋田
  • 観光する
隠れ家的お店を発見!
駅たびコンシェルジュ秋田では11月に角館の街歩きコースの企画進行中です。秋田市内のコースもそうですが、実際にスタッフが歩いたうえでオススメのコースを紹介したい!ということで角館へ。その日はあいにくの雨模様でしたが、素敵なお店を発見しました!
角館伝承館の近く、歩行町にある「器とお香の店 十月」。門をくぐるとキンモクセイの香りが。冬寒い秋田では珍しいキンモクセイの木から香るものでした。入る前から素敵な雰囲気のお店でうっとりしつつ、いざ店内へ。
オーナーの平野さんこだわりのお香や焼き物が並ぶ店内はとても居心地が良い空間でした。武家屋敷の散策とはまた一味違う角館を堪能できますよ♪
器とお香の店「十月」
駅たびコンシェルジュ秋田の11月の街歩きの街歩きでは、こちらのお店に立ち寄るコースを現在企画中です!続報は追ってお知らせいたします。また、現在お土産を購入するのにおトクなクーポンがお店のお隣、角館樺細工伝承館内の角館町物産協会で発売中です。
クーポンの詳細はこちら(田沢湖角館観光協会)
なくなり次第終了ではありますが、2021年11月30日まで利用できるので、街歩きの時も利用にぴったりですね。以上、おすすめのお店の紹介でした。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事