迫力ある野生動物たちが目の前に!【群馬サファリパーク】

  • 群馬
  • 体験する
写真提供:富岡市

スリリングなエサやり体験ができる群馬サファリパーク!

富岡市にある群馬サファリパークは、東日本で最初の本格的サファリパークです。
サファリパークの魅力は、やはりバスや車の中から自然の中で暮らしているような動物たちの姿を見たり、近くで観察できることではないでしょうか。「エサやりバス」に乗って、バスの中からライオンにエサをあげる体験は迫力満点!
マイカーでも園内を周れますが、鉄パイプの柵ごしにライオンにエサをあげてドキドキワクワク体験を味わいましょう!

動物たちと出会える8つのゾーン

広大な敷地内にはサファリゾーン・アフリカゾーン・アメリカゾーンなど8つのエリアと小動物たちを観察できるブースに分かれていて、約100種類の動物や鳥たちを見ることができます。ウォーキングサファリゾーンでは、車から降りて歩いて見学が可能。草食動物にエサがあげられたり、約10種類の野生ネコ科動物たちを観察できます。
2014年6月からは日本では初めてのスマトラゾウを展示しており、トラ・ライオンゾーンでは国内では希少なホワイトタイガーや、のんびりくつろぐライオンの群れに出会えますよ。
園内のレストラン「サバンナ」では、ここでしか食べられない自慢の料理や、テラス席でバーベキューも楽しめます。
通常の動物園とは違った迫力のある動物たちに出会えるサファリパーク、群馬県に来たら見逃せないスポットです!
希少なホワイトタイガー
スマトラゾウ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事