瀬々らぎの森「ラプティトゥポルト」でベジタブルランチ

  • 石川
  • 食べる
カフェ・瀬々らぎの森「ラプティトゥポルト」の薬膳カレー
外観
石川県小松市の大杉谷川の上流に位置する、喧騒から離れ、深い緑と川音に安らぐ田舎町に突然現れた町屋風カフェ。「ラプティトゥポルト」と、なかなか言いづらい名前の店は、地元で採れた旬の恵みの食材をふんだんに取り入れ、動物性の食材を一切使わないナチュラルフードを提供しています。
カフェ内観
お店は古民家なのですが、メルヘンチックなインテリアで統一された内観は、自分が「本当に小松にいるの?こんなところがあったの!?」と思うくらいの衝撃!和と洋がお洒落に融合した素敵な空間です♪
スパイシーカレーランチ(薬膳カレー + 本日の前菜プレート + 季節のスープ + ケーキセット)
カフェでは、ランチを召し上がることができます。オススメは、スパイシーカレーランチ。カレーは薬膳カレーで、「スパイシー」の名前の通り一口食べるとピリリと辛みが伝わり、そのあと、優しい野菜の味が口いっぱいに広がります。前菜、スープとも野菜と大豆のみの使用で、スイーツには卵を使用しないこだわり。思わず「おいしい・・・」としみじみ感想が口を伝います。食器類も大変かわいらしく、内装にもぴったりです。気持ちをキュンキュンさせる食器類は、併設するインテリアショップで購入もできます。
インテリアショップ内観
インテリアショップは、フレンチカントリー(古きフランスの田舎の家)のインテリアを揃えています。木やガラス、陶器、綿や麻など、自然素材があふれるショップは、女子憧れの場所です。
カフェに天然温泉と足湯が!
なぜか店内に天然温泉が・・・。こじんまりとした浴室のため、一度に入れるのは5名程度ですが、足湯もありますので、食後にゆっくり足の疲れを癒すのもいいですね。金沢から車で約60分の不思議で素敵なカフェ・瀬々らぎの森「ラプティトゥポルト」への日帰り旅行をお楽しみください。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事