成田ゆめ牧場でしかできない体験がたくさん!!

  • 千葉
  • 体験する
写真提供:成田ゆめ牧場
東京ドームのおよそ7倍の面積を持つ成田ゆめ牧場。
明治20年から牛乳一筋でやってきました。
生産者が、手間と時間をかけて作りあげた乳製品をぜひご堪能ください!
また、乳製品だけでなく、自然の中での癒しや安らぎを味わうことができます。
成田ゆめ牧場では、安心・安全に、さまざまなアクティビティを通じて1日中楽しむことができるんです!!

動物とのふれあいで貴重な体験を

乳しぼり体験

午前と午後の1日2回、牛の乳しぼり教室が開催されています。
コツをつかむまではなかなか難しいですよね・・・!
皆さんは上手にしぼれますか??
※休日は、開園時間から先着順に配布される乳しぼり教室参加整理券にて体験可能

ふれあいやぎひつじ

人懐っこくて可愛らしいヤギやヒツジとふれあえる広場。
えさやり(1杯100円)をすることもできます!!

自然の中で普段できない遊びを楽しもう!

インモーション

初めてこの言葉を聞いた方も多いのではないでしょうか。
インモーションとは、セグウェイのようなもので、身体を前後に傾けるだけで簡単に乗ることができる次世代の乗り物です。
ぜひ乗り方をマスターしてみてください☆
※5分間:500円

芝すべり

芝の上をそりでスーッとすべります。
子どもだけでなく大人でも楽しいです!!(私も高校1年生でやりました)
意外とスピードが出るのでお気をつけて!!

牧場ならではの食べ物

バーベキューハウス

特注のコンロと鉄板を使った、本格的なバーベキューを楽しむことができます。
国産のお肉を使用し、バーベキューに最も適した部位を冷蔵で仕入れます。
ご家族や友達同士でぜひお楽しみください♪

ピザタイム

モッツァレラチーズを使用した本格的なピザが味わえるレストランです。
パン工房で作られた自家製生地を使った一味違うピザをご堪能ください。

ここでしか買えないものも!!!

メリーズショップ

ゆめ牧場のお土産を買うならココ!!
パッケージされたお土産用の商品が数多く揃っています。
お菓子類や乳製品類をはじめ、キーホルダーや文房具などの雑貨も買うことができます。
何を買おうか迷ってしまいますね・・・!!

スイートジョーパイ

ここでは、子どもが大好きなお菓子の量り売りをしています♪
他にも、輸入商品の小物などがある可愛いお店です♡

バター作り教室

シャカシャカ振ってバターをつくります!
持ち帰ることはできませんが、その場で出来立てのバターをクラッカーと一緒に召し上がれ♪

ミルクパン作り教室

動物やお花など、好きな形で自分だけのオリジナルのパンを作ることができます!

キャンプもできるゆめ牧場

ゆめ牧場のキャンプ場には、7つのキャンプサイトがあります。
また、かまどや炊事場、シャワーなどの施設も充実しているので、安心してキャンプを楽しむことができますよ!

ログハウス
かまど
いかがでしたか??
成田ゆめ牧場が、ただの牧場ではないことがおわかりいただけたかと思います。
子どもから大人まで、1日中楽しめる施設です!!
ご家族やお友達とぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事