南三陸町のペットフレンドリーなスポット4選

  • 宮城
  • 観光する
ペットと楽しめる南三陸のスポットを紹介します!
大切なご家族と一緒に南三陸町に遊びに来てはいかがですか?

★神割崎キャンプ場

ワンちゃんと開放的な場所でキャンプができるのがポイント。海を見ながらゆっくりプライベートな時間を楽しめます。また、神割崎キャンプ場からすぐ近くに位置する奇岩の間から眺める日の出は迫力満点です!
全国の「白砂青松百選」に選ばれ、例年2月中旬と10月下旬にちょうど岩の間から日の出を望むことができます!天候などの条件によっては見られない場合もあり、それぞれ10日間~2週間程度の期間限定なので1年のうちでお目にかかれればラッキーですね♪
神割崎キャンプ場

★さんさん商店街

ペットのリードをかけられる場所がお店近くに複数個所設置されており、ペットとはぐれてしまう心配もありません。さんさん市場では、ペットへの水を飲むための容器の貸し出し等行っています。復興祈念公園も裏側にあるので散歩にも適しています。

南三陸さんさん商店街

★サンオーレ袖浜

ここは、さんさん商店街など観光の後に立ち寄るのに最適なスポット。夏場はビーチで一緒に涼むのも人気です。夕方に行くと、夕日が見えてとてもきれいですよ^^

★田束山(たつがねさん)

古くから霊山として知られる田束山。山頂までは車で行けるので、ペットと一緒にドライブをし、頂上から景色を楽しむのも良いですよね。これから秋の紅葉がピークに入るので南三陸町の紅葉を見に来てはいかがですか?
【南三陸町観光協会】田束山
以上、南三陸のペットフレンドリーなスポット4選の紹介でした!
週末は大切なご家族と一緒に南三陸へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

※写真は全て南三陸観光協会の提供です。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事