子どもからご年配の方まで!地元民から外国人観光客まで!誰もが楽しめる安売りの商店街【アメ横商店街】

  • 東京
  • 観光する
JR上野駅からJR御徒町駅の間の約500mにわたってお店が立ち並ぶ「アメ横」。
生鮮食品やファッション・ブランド品・化粧品・雑貨・お菓子など約400ものお店がひしめき合い、グルメも手軽に楽しめる商店街。
豊富な品揃えと安さに加え、屋台のお店が並ぶことでお祭りのような雰囲気で観光地としての人気が高いスポットです。

店員さんとの会話も楽しいですよ!

昼間はもちろんのこと
夜も多くの人でにぎわいます
アメ横の1番の魅力といえば、店員さんとの交渉次第で値引きができること!
元気で気さくな店員さんとの交渉も、買い物の楽しさが増すこと間違いなしですね。
世界各国の珍味や食品が売られていたり、お菓子のたたき売りや激安の衣料品店があったりなど、多種多様なお店が集まっています。
「アメ横」という名称の由来の1つといわれる、アメリカ軍の放出物資を取り扱うショップもあり、本格的な軍服や靴などミリタリーマニアが喜びそうなグッズも勢揃いしています。
ちなみに、アメ横には現在看板が3ヵ所あるのですが、上野側の看板だけは「アメヤ横丁」という表記になっているってご存知でしたか?    あとはすべて「アメ横」なんです。
休日には多くの人でにぎわいますが、海外からの観光客の方もたくさん訪れる上野を代表する有名な観光スポットなので、特に年末年始にはすさまじいにぎわいを見せます。
ぜひ上野に立ち寄る機会があったらアメ横にも足を運んでみてください。活気あふれるアメ横の魅力に引き込まれることでしょう。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事