榛名湖の冬の風物詩【榛名湖イルミネーションフェスタ】

  • 群馬
  • 体験する
写真提供:ググっとぐんま写真館

空気の澄んだ冬の榛名湖はイルミネーションスポット!

榛名湖畔にあるビジターセンター周辺の広場や遊歩道を中心に、水中に設置されたツリーやピラミッドがとても幻想的です。
標高約1,084mにある榛名湖は日本で2番目に標高が高い湖。とても空気が澄んでいるのでイルミネーションがとても美しく見えるのです!
夜間でもロープウェイが運行しているので、空中から幻想的なイルミネーションを眺めるのもおすすめ!
また、ゴーカートでイルミネーションの中を走ることもできるんですよ!光に包まれて走り抜けるなんてなかなかできない体験ですよね。
毎年冬に榛名湖で開催されている光のイベント「榛名湖イルミネーションフェスタ」は、知る人ぞ知る冬の人気イベントです。

イルミネーションにレーザーに花火も!!【2021年 花火は中止】

イルミネーションだけではなく、レーザーによる光のショーや、花火が打ち上がる日も。冬の澄んだ夜空にイルミネーションと花火のコラボレーションなんてステキ!
ただ、標高が高い水辺なので夜は極寒です。気温が氷点下になることも。万全な防寒対策で出かけましょう。
湖畔には屋台がたくさん出店しているので、温かい飲み物や食べ物で温まりながら、榛名湖イルミネーションフェスタを楽しんでみてはいかがでしょうか。
ググっとぐんま公式サイト
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事