金沢の冬~昼の饗宴~老舗料亭金城摟と金沢芸妓【石川県金沢市】

  • 石川
  • 体験する
創業百三十年余年。金沢の老舗料亭金城摟でお昼にお手頃価格で至極の時間を味わえる特別イベントが開催されます。金城摟は、加賀前田家邸宅の跡に明治23年創業の料亭旅館です。日本建築美を今に伝え、庭園、調度品、器など、百年を超える歴史を刻むすべてが格式高く老舗とよぶにふさわしいしつらえです。
玄関をはいると見事な屏風がお出迎えしてくれます。思わず「お~」と声が出てしまいそうです。そんな老舗料亭金城摟で過ごす金沢芸妓の至芸と懐石弁当がついたプラン。なんと6,500円(税込み)~お楽しみいただけます。
懐石弁当(竹)

   【当日のスケジュール】
  12時00分  受付開始
  12時30分  開演・お食事
踊り2曲・お座敷太鼓(体験可能)
  13時00分  交流会
  芸妓さんと写真撮影可能
  13時30分 終了予定

※開催日は、金城摟HPにてご確認ください。
(ページ下リンクボタンより検索)
※お飲み物は含まれていません。別途ご注文ください。(有料)

藩政期から伝統工芸や伝統芸能を受け継ぎ、現在も伝統が生活の中に息づく金沢には、にし、ひがし、主計町の3つの茶屋街があります。金沢の歴史と共に芸を磨き、もてなしの心を受け継いできたのが金沢芸妓です。日々厳しいお稽古を重ね、その伝統を継承しています。そんな金沢芸妓の踊りを間近で楽しむ事ができ、一緒に写真撮影もできるという特別イベントで、お昼から少し贅沢な時間を過ごしてみませんか。
金城摟
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事