志賀高原 横手山で絶景とグルメを堪能【クランペットカフェ】

  • 長野
  • 食べる
写真提供:㈱S&T観光開発
今回は長野県志賀高原の横手山山頂にある日本初のクランペット専門のカフェ、”クランペットカフェ”をご紹介します!

クランペットって?

ところで皆さん、クランペットってご存知ですか?
クランペットとはイギリス発祥の酵母で発酵させて作る軽食パンのことなんです。
一見パンケーキやイングリッシュマフィンのようにも見えますね。
クランペットカフェでは、様々なトッピングのクランペットがいただけます。おいしそうですね~♪

写真提供:㈱JINPYOKAKU ※手前からツナメルトクランペット、卵ハム&クリームチーズクランペット、ロックスクランペット、りんごジャム&クリームチーズクランペット
写真提供:㈱JINPYOKAKU ※画像はグリーンシーズンの様子です。

標高2307mからの絶景を堪能♪

クランペットカフェがある横手山山頂は2307m地点にあり、スキー場としては最高峰です。
カフェのとなり、満点ビューテラスからは絶景がご覧いただけます。
北アルプスの山々や浅間山、天気が良ければ富士山も見ることができます!
12月5日、現地にお伺いした際には素晴らしい雲海の景色に出会えました!
写真提供:㈱JINPYOKAKU
カフェ店内はおしゃれな雰囲気で、スキー中の休憩にぴったりです!
写真提供:㈱JINPYOKAKU ※画像はグリーンシーズンの様子です。
横手山山頂まではリフトが運行中です。
ぜひ、横手山にお越しの際はスキーと合わせて山頂からの絶景と絶品のクランペットを楽しんでみてはいかがでしょうか。
志賀高原 横手山・渋峠ホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事