まもなくオープン♪2つのスキー場で安全祈願祭【八幡平市 八幡平リゾート】

  • 岩手
  • 体験する
2021年12月16日、待望の雪が降る中、八幡平リゾートにあるパノラマスキー場と下倉スキー場で安全祈願祭が行われました。
八幡平リゾートには、「パノラマスキー場」・「下倉スキー場」とレベルに合わせて楽しめる2つのスキー場があります。パノラマスキー場のベースには八幡平マウンテンホテルがあり、宿泊しながらスノーリゾートが楽しめます。

パノラマスキー場

八幡平マウンテンホテルのすぐ目の前にあるのがパノラマスキー場です。ホテルのお部屋からゲレンデまでのアクセスが楽々でお子様連れでも安心!平均斜度12度、滑走距離2,000mを超えるワイド&フラットなロングコースはきれいに圧雪され、ゲレンデデビューするお子様や初心者の方も安心して楽しめるスキー場となっています。


★今年1番のおすすめ★
新登場のタイヤのチューブ型のそりを使って斜面を降りる「ツリーランチュービング」!(2022年1月8日オープン予定)
全長600mの林間チュービングで今までにない爽快感が味わえるんだとか。興味のある方はぜひお試しあれ!

また、パノラマスキー場にはたくさんのスノーアクティビティが楽しめる『八幡平ウインターランド』もあり、そり、チュービング、スノーストライダー、バナナボートなど、スキーやスノーボードをしない方々もいろいろな雪遊びで楽しめますよ。

下倉スキー場

下倉スキー場は標高1,177mの下倉山の東斜面に切り開かれたスキー場です。冬の季節風が奥羽山脈を越えると水分の極めて少ない雪となるため、下倉スキー場は立地条件から特に水分の少ない「ウルトラライトパウダー」と呼ばれる極上のパウダースノーが降り積もります。雄大な岩手山を正面に望むゲレンデのコースは、地形を生かしたレイアウトとなっていて、地形の変化や斜度の変化が多く、テクニカルなコースは何度も滑りたくなるコースです。思う存分ふわふわのパウダースノーをお楽しみください!

積雪やスキー場のオープン状況については、公式HPでご確認をお願いします。今年の冬は八幡平で雪を満喫してみませんか?
取材協力・写真提供 ノーザングランデ八幡平
八幡平リゾート
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事