若者に人気の流行の発信地【原宿】

  • 東京
  • 観光する
©(公財)東京観光財団
個性溢れるファッションやトレンド、そして「カワイイ」文化の発信地として、国内外から注目される観光スポット「原宿」。
原宿のメインストリート「竹下通り」を始め、スイーツなどのグルメやファッション、雑貨のお店などがひしめき合う、若者に人気のエリアです。

原宿の魅力って・・・?

原宿のシンボル「竹下通り」は、JR原宿駅竹下口の正面から明治通りまでの約400mの細い通りのことです。決して広いとは言えない範囲には、原宿特有のカラフルでポップなファッションや海外から日本にやってきた最新グルメ店など、個性豊かなお店が多く出店していて、連日多くの人でにぎわっています。
いつでもトレンドの最先端で、安くてカワイイお店が多いこともあり、小学生から高校生を中心に人気があります。また、原宿のファッション店は安いことが多く、レディースだけでなくメンズにおすすめのお店も豊富にあるのが特徴です。

魅力は他にも・・・

都心部にありながら広大な敷地と神聖な空気で訪れた人を出迎えてくれるパワースポット「明治神宮」や、休憩中のサラリーマンやOL、子供連れでにぎわう「代々木公園」など、自然あふれる観光スポットも充実しています。
その他にも、ヴィンテージからブランド物、様々なジャンルの服を扱う古着店、大手のセレクトショップやファストファッション店も原宿に店を構えています。


流行のグルメ、昔から最新のファッションが揃い、観光スポットも豊富な街が「原宿」です。「キャットストリート」や「裏原宿」など新たな人気スポットも誕生しています。移り変わりが激しいので、3ヶ月前に見つけたお店がもうない!なんてこともありますが、新しい店舗や期間限定ショップもあり、何度訪れても楽しむことができますよ。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事