和牛・生うに・キャビアの贅沢な肉寿司『和牛うに軍艦』【焼肉koba浅野本町店】

  • 石川
  • 食べる
金沢市内に、たくさんの焼肉店がありますが、今回はお目当ての料理のために「焼肉koba浅野本町店」に行ってきました。その料理というのが、『和牛うに軍艦』です。見ただけで“旨い”と分かる贅沢な肉寿司・・・。和牛+生うに+キャビアの素晴らしい組み合わせ!口を大きく開けて一口でパクリ。噛むと、最初にうにのヒンヤリした舌ざわりと濃厚でトロリとした味が口一杯に広がり、その後にお肉とキャビアが合わさった何とも言えない旨味が追いかけてくる感じに自然と笑顔になってしまいます。注文は、1皿4貫2,178円(税込)です。酢飯もしっかりあって、意外とボリューミー。それでも、あまりの美味しさに一人で4貫とも食べてしまいました(笑)。金沢で食べるお寿司は魚介ばかりではないですよ!
ちなみに、お店の常連さんのおすすめは『特製冷麺』だそうです。確かに、お店のHPにも「これより美味しい冷麺を知らない... 腰を抜かす美味しさ」とあります。もちろん、こちらも食べました!コシのある麺は弾力があり、キムチとスープが絡まった味は、まさに必食!
金沢駅から歩くと少し遠いですが、車で行くとすぐの距離にお店があります。是非食べに行っていただきたい焼肉店です。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事