zakka & cafe nii-niでゆったりのんびり身体に優しいランチはいかが? 【八幡平市】

  • 岩手
  • 食べる
写真提供:(株)八幡平DMO
zakka & cafe nii-ni は、2021年7月に岩手県八幡平市にオープンしたランチスポット。ウッディな店内では、ゆったりした時間を感じながら、身体のことを考えたランチメニューを味わうことができる。

お客さまのことを考えた身体に優しいメニュー

写真提供:(株)八幡平DMO
おすすめは、「Onigiriプレート」。お好きなおにぎり+塩麹からあげがセットのプレートで、おにぎりは、焼きあごだしの風味が豊かなお米とごろごろ具沢山の内容。おにぎりの種類は、鮭&枝豆&塩昆布、焼きたらこ&葉わさび醤油、焼豚&小松菜&クリームチーズ、ねぎ塩豚肉&ワカメと、どれが良いか迷ってしまいそう。
写真提供:(株)八幡平DMO
その他のおすすめは、「アボガド炙りサーモンタルタルサンド」。クリーミィーなアボガドとディルでマリネしたサーモンが絶妙なコンビネーションのサンドイッチ。野菜もたっぷりでビタミン・ミネラルが採れ、ほんのり甘味も感じる一品。また「ストレス対策ブレンド(カモミール&シトラス)」や「甘酸っぱい安らぎブレンド(ストロベリー&ローズ)」、健康応援ブレンド(黒豆ごぼう&シナモン)」などハーブティも用意。健康志向でお客さまの身体に配慮した店主の思いが感じられる。

雑貨販売エリアを併設!ランチ後は、可愛らしい雑貨を楽しもう♪

写真提供:(株)八幡平DMO
カフェスペースの隣に雑貨販売エリアが併設。店主が全国からセレクトした雑貨を購入することができる。店主自身も雑貨作家として活動しており、選りすぐりの品が並ぶ。ワーケーションにも対応しており、旅行にビジネスに立ち寄ってみるのはいかが?
公式サイトはこちら!!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事