大好評!「ふなばし朝市」が開催されます!

  • 千葉
  • 観光する
ぽかぽか陽気の日が続き、いよいよ春が近づいてきましたね♪今回は3月12日(土)に船橋大神宮の境内にて開催される「ふなばし朝市」をご紹介します!船橋産の食材を使用したグルメや、新鮮な野菜・魚介などがたくさん販売されているので、地元の方も多く訪れ、大好評の朝市です。

第50回記念開催!

写真提供:船橋市観光協会

今回の「ふなばし朝市」は第50回目の記念開催となります!お買い物を楽しむだけでなく、船橋を楽しめるコンテンツの詰まった、50回記念を盛り上げるお楽しみ企画のご用意もあります。大好評の「街ガチャin船橋」第2弾キーホルダー6種類が、いち早く朝市の会場に登場しますのでお楽しみに♪

■開催日時
令和4年3月12日(土)
午前9時~11時 ※小雨雪決行・荒天中止
※新型コロナウイルス感染症の影響により、開催中止となる場合があります。

駅たびコンシェルジュ船橋のスタッフが「ふなばし朝市」に行ってきました!

昨年12月の朝市の様子
船橋大神宮に9時過ぎに到着したところ、たいへん賑わっていました。入口では手指消毒や検温を実施しており、感染症対策はバッチリです!この日は20店舗以上のお店が出店されており、何を買おうか迷ってしまいました。船橋名産の小松菜を使ったロールパンやホンビノスピザを販売しているお店には多くの方が並んでおり、時間が経つにつれ完売してしまう商品もあったので、見つけて気になったものは早めにご購入されることをおすすめします!私は何を買うか迷った結果、オムライスをテイクアウトして、おいしくいただきました♪
船橋市観光協会 公式サイトはこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事