駅たびコンシェルジュ仙台開業!!【3月1日】

  • 宮城
  • 特集

駅たびコンシェルジュとは・・・

JR東日本 駅たびコンシェルジュは、JR東日本の駅にある観光情報発信や各種旅行相談を行う拠点です。
「『私の行きたい』が見つかる」をコンセプトに東日本各地でコンシェルジュが充実した観光のご案内を行います。

3月1日開業記念イベントのご紹介♪

■ご当地キャラクター登場!

駅たびコンシェルジュ仙台開業の記念に、人気の【ご当地キャラクター】が駆けつけてくれます!!
①10:00~10:30  ②11:30~12:00

■雄勝石キーホルダー手作り体験 と 柳生和紙LEDキャンドル ちぎり絵体験 10:30~11:30

・雄勝石キーホルダー手作り体験
東京駅の駅舎にも使われている雄勝石!好きな形の雄勝石を選んで、オリジナルキーホルダーを自由に描いてみましょう!
★先着5名様限定

・柳生和紙LEDキャンドルちぎり絵体験
仙台藩主伊達政宗が、米作り以外の産業を奨励する一環として始まったと言われている手漉き和紙「柳生和紙」でちぎり絵を体験、自分だけのオリジナルLEDキャンドルをつくりましょう!
★先着7名様限定

一緒に宮城の伝統を体験しませんか?
参 加 費 :500円
※駅たびコンシェルジュ仙台開業記念特別価格

■秋保温泉の魅力再発見 13:30~15:00

・秋保温泉 女将さん登場!!
仙台の奥座敷、秋保温泉「伝承千年の宿 佐勘」「ホテルニュー水戸屋」「篝火の湯 緑水亭」「ホテル華の湯」の女将さんが登場。秋保の魅力についてお話を頂きます。

・秋保の民話語り
秋保語りの会の皆さまをお迎えし、秋保に伝わる民話を披露していただきます。民話を通して昔の人の暮らしや文化、息遣いを感じ、懐かしい秋保に思いを馳せてみませんか?

★先着12名様限定

■大人の休日倶楽部 「はじめての入会セミナー」 15:30~17:00

駅たびコンシェルジュ仙台のスタッフが大人の休日倶楽部について大型モニターを使ってご案内します。これまでちょっと気になっていたサービス、会員になるとどのような特典があるのか、この機会にたくさん学びましょう!

★先着10名様限定
参 加 費 :無料
開業のご案内

今後もイベントや講座を開催予定

皆さまにお楽しみいただけるイベントや講座をまだまだ予定しております!
JR東日本 駅たびコンシェルジュ仙台のサイトにて順次ご案内を掲載していきますので、詳細は各ページにてご確認をお願いいたします。
※事前予約制となります。
※一部、対象のお客さまが限られるイベント、講座もございます。
JR東日本 駅たびコンシェルジュ 来店・イベント予約はこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事