【販売は終了しました】2月10日発売!いわてローカルガストロノミーBOX
- 岩手
- 特集
■商品内容(1~2人前分)
①毛ガニとリンゴの前菜(1パック2ヶ・約40g/容器別)
②ジオラマ(1パック・約42g/殻別)
③花巻石黒農場(岩手県)ほろほろ鳥のバロティーヌ(1パック・132g~148g)
④いわて山形村短角牛のロースト(1パック・87g~114g)
⑤コマクサ杜仲茶ポークのリエット(1パック・約120g)
■価格
期間限定特別価格 9,800円(送料・税込)
■販売個数
限定19セット
テーマ食材①山形村短角牛
テーマ食材②ほろほろ鳥専門 農家 石黒農場
テーマ食材③コマクサ杜仲茶ポーク
テーマ食材④アワビ・ウニ
ガストロノミ―BOX開発シェフ 鹿澤 靖幸 氏
1981年、岩手県盛岡市生まれ。岩手県内のレストランで修業を重ね、2010年、盛岡市に【トラットリアダコッタ】を開業する。震災を経て岩手県で発信力のある店をつくりたいという思いから、2015年に【Ristorante SHIKAZAWA】を開店。岩手県食のプロフェッショナルチームアドバイザーや三陸国際ガストロノミー会議実行委員など、岩手の魅力を発信する事業に積極的に参加する。日本中の方々に岩手県産の食材に注目して欲しい、繊細かつ大胆な料理には鹿澤シェフのそんな気持ちが込められています。
【鹿澤シェフコメント】
岩手県は、四国4県と同じくらいの面積があり、ほぼ中央にある城下町・盛岡市まで、沿岸から塩を運ぶために『塩の道』が作られ独自の食文化が形成されてきました。今回のガストロノミーBOX では、その文化の独自性にインスピレーションを得て、広い岩手県をイメージできるように食材の組み合わせにこだわり、料理に仕上げました。岩手県は、里の幸、山の幸、海の幸に恵まれた奇跡の場所といっても過言ではありません。恵まれた自然環境と変化に富んだ気象・立地条件は、この地域でしか取れない特産品や、名産品をたくさん生み出しました。今回の食材では、希少な牛肉「いわて短角牛」や、日本一標高が高いところでとれたマッシュルーム、「八幡平マッシュルーム」など使用しています。一つ一つの素材、料理の味もちろんですが、食材の背景や岩手の風土を感じて欲しいです。