~ホンビノス貝って何?~【ふなNews】

  • 千葉
  • 食べる
©JR東日本
JR東日本×船橋市の地域の皆さまと創る「ふなNews」の第2号を発行しました!今回のテーマは「ホンビノス貝」です。ところで、皆さん「ホンビノス貝」はご存知でしょうか?知る人ぞ知る船橋市の名産品で、船橋市内の飲食店では酒蒸しはもちろんのこと、かき揚げやクラムチャウダーまで様々な料理に使われています。今回の「ふなNews」にはホンビノス貝の料理が召し上がれるお店のほか、漁港の朝市やホンビノス貝の自動販売機!?もご紹介していて見応えたっぷり!JR船橋駅構内に設置のパンフレットラックに置いてありますので、是非お手に取ってご覧ください。2022年3月まで有効の割引クーポンもついていますよ♪

制作チームのリーダーに聞きました!「作ったきっかけは?」

JR西船橋駅とJR船橋駅とで地域活性化の一環として「ふなNews」の発行をしています。記事を作成するにあたり、船橋の事を調べているとホンビノス貝が名産であることを知りました。「三番瀬みなとや」さんにお伺いし頂いてみると「これはうまい!」「是非沢山の方に知ってもらいたい!」と思い、ホンビノス貝をテーマにした記事を作成することにしました。今回、ふなNewsを作成するにあたり、スケジュール調整など上手くいかず大変だったこともありましたが、店舗の皆さまをはじめとする沢山の方のご協力でふなNewsを完成することが出来ました。お客さまから「家で読んでみるね!」と声をかけていただいたことがあり、とてもうれしかったです。

この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事