選りすぐりの宮城の日本酒を仙台駅で!【むとう屋 仙台店】

  • 宮城
  • 食べる
画像提供:むとう屋

美味しい宮城の地酒をお土産に!!

画像提供:むとう屋
JR仙台駅1階の「tekuteせんだい」内にある「宮城の日本酒」専門店。
県内22蔵の約280~330種類のお酒がずらり!!日本酒が好きな方にはたまらない空間です!

◆店内の様子

画像提供:むとう屋
店内には日本酒だけではなく、東北産のワインやウイスキー、宮城のクラフトビール、酒蔵が作る焼酎、梅酒やユズ酒などのリキュールも取りそろえています。店内に入るだけでワクワクしますよ。その他にも日本酒を飲むために重要なおちょこやとっくり、升などの酒器も販売しています。お気に入りを見つけてみて下さいね。

店内奥に行ってみましょう!

画像提供:むとう屋
店内奥には「角打ちぷらっと」が併設されています。仕事帰りに電車を待つ間少しだけ飲みたい方、旅行中、食事の後少し飲み足りない方などにおすすめですよ。
お酒は22種類の中から選ぶことができます。【50 ㍉ /200 円~】楽しめます。3 種類頼んで自分だけの飲み比べセットを作ることもできますよ。
アサヒビール(中ジョッキ)とその日のお薦め酒1合がセットになった「ちょいのみおけセット」などがあります。おつまみは店内で販売しているものを購入していただきます。
※日本酒は1人2合、ビールは3杯までの提供なので飲みすぎる心配はありませんね!!

お酒が苦手な方にはこれ!!

画像提供:むとう屋
お酒が苦手な方にはむとう屋自慢のスイーツはいかがですか?
酒屋の85シェイク(はっこーシェイク)、塩ソフトクリーム、ちびソフトも販売されています。
85シェイク(はっこーシェイク)には村田町の大沼酒造の「乾坤一」酒粕を使用しています。甘酒のような喉にガツンとくるような感じや甘ったるさもなく、しっかり酒粕の味がするのにとっても飲みやすく爽やかなんです。
塩ソフトクリームは塩釜の藻塩を使用しています。藻塩で、バニラの甘さがしまってクセになるおいしさです。

むとう屋さんには珍しいお酒が沢山あります。仙台駅の中にあるのでとても便利ですよ。
是非宮城・仙台にお立ちよりの際にはお立ち寄りください!


tekuteせんだい【むとう屋】公式サイトはこちら
【むとう屋】本店 公式サイトはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事