羽田空港で本格的なフライトシミュレーター体験を楽しもう!【LUXURY FLIGHT羽田空港本店】

  • 東京
  • 体験する
「LUXURY FLIGHT羽田空港本店」のフライトシミュレーター

これであなたも名パイロット?

東京の空の玄関口である羽田空港。その第1ターミナル5Fに旅客機の操縦体験が楽しめるフライトシミュレーター施設があるのをご存じですか?フライトシミュレーターといっても、街のゲームセンターにあるようなものではなく、旅客機の操縦席を可能な限り忠実に再現した本格的なもの。

「LUXURY FLIGHT羽田空港本店」

フライトシミュレーター体験ができる「LUXURY FLIGHT羽田空港本店」入口
羽田空港第1ターミナル中央に位置する「マーケットプレイス」のエレベータで5Fへ。正面突き当りの通路を左手に進むと「LUXURY FLIGHT羽田空港本店」が見えてきます。

店内には旅客機のシートが!

シートに座り外の景色を楽しむだけでプチ旅行気分が味わえます

航空関連グッズも豊富

広い店内には数多くの航空関連グッズが並ぶ
アメリカの大手航空機メーカーであるボーイングとライセンス契約を結んでいるということもあり、ここでしか手に入らないオリジナルグッズや旅客機に関する商品を豊富に扱っており、AIRDOやスターフライヤーなどの機内販売グッズまで取り揃えているという飛行機好きにはたまらない空間。しかも眼下には実際に飛行機が眺められる最高のロケーション!

店内から羽田空港を堪能

第1ターミナルビル5Fに位置した店内からはJALグループを中心に多くの航空機がすぐ目の前

いよいよフライトシミュレーターの中へ

これがフライトシミュレーター内部!
フライトシミュレーターに一歩足を踏み入れると目の前には羽田空港の滑走路が広がっていました。そして照明が落とされたコックピット(操縦席)にはカラーディスプレイや無数のスイッチ類が浮かび上がり幻想的。これからフライトシミュレーター体験が始まると思っただけでテンションが上がります。

好奇心さえあれば飛行機の知識は不要

テレビや映画などで目にしたことのある空間が目の前に
フライトシミュレーター体験はどなたでも大歓迎。飛行機の知識は不要。全くの初心者でもアドバイザーの方が親切丁寧に操作方法を1から教えてくれます。まずは15分間のフライト体験コースにチャレンジしてみては?
パイロットになりきって体験してみたい方には制服と制帽の無料貸出もあります。

パイロットの制服と制帽も

フライトシミュレーター利用者は無料で借りられます

外の景色も超リアル

フライトシミュレーターから見たお台場エリア
左手にはレインボーブリッジなど地上の構造物まで忠実に再現されており、臨場感も抜群!

羽田空港へ着陸

いよいよ着陸
目前に迫ってくる羽田空港の滑走路。シミュレーターと分かっているものの果たして無事に着陸できるか手に汗握る瞬間です。

小学生からご年配のお客さままで

フライトシミュレーター体験はしたいけれどお客さまは飛行機マニアの人ばかりだと思っていませんか?スタッフの方に伺ったところ、小学生の低学年からご年配の方まで幅広い年代の人気を誇っているそうです。もちろん女性のお客さまも。
羽田空港内という立地もあり日本全国から足を運んでくださるとのこと。実際に朝一番のフライトで羽田にいらしてシミュレーター体験を満喫して日帰りされるお客さまもいるとか。

非日常体験を気軽に味わえる

「LUXURY FLIGHT」代表の岸田さんによれば「フライトシミュレーターの最大の魅力は旅客機を操縦するという非日常体験を気軽に味わえる点」だと言います。感染症拡大の影響により地球規模で人々の移動が制限されているなか、日本国内はもとより、世界の空を自由に行き来したいという私たちの欲求を満たしてくれるフライトシミュレーター。
あなたも、自らの手で旅客機を操ってみませんか?「LUXURY FLIGHT羽田空港本店」では365日いつでも思い立ったら大空へ飛び立つことができます。
詳しくは「LUXURY FLIGHT」公式サイトをご覧ください。
「LUXURY FLIGHT」公式サイトはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事