飛騨で大人気のアクティビティ! レールマウンテンバイク”Gattan Go!!”

  • 岐阜
  • 体験する
廃線となった旧神岡鉄道の線路の上をマウンテンバイクで颯爽と駆け抜ける、「レールマウンテンバイクGattan Go!!(ガッタンゴー)」。線路の上を走るので、線路と線路の繋ぎ目の、「ガッタンゴットン」を感じながら風を切って走ることができます。コースは2つ、「まちなかコース」と「渓谷コース」があります。
旧神岡鉄道の奥飛騨温泉口駅からスタートする「まちなかコース」は、神岡市街地をながめながらイルミネーションのあるトンネルをくぐったり、橋をわたったりして、気分爽快!
様々なタイプの車両が用意されていますので、ファミリーやグループにオススメ!車いすの方や赤ちゃん、ペットまで楽しむことができます。
神岡市街地を楽しんだり、4月上旬ころには、満開の桜の横を走り抜けることもできますよ。
もう一つの「渓谷コース」は、どちらかというと大人向けのコース。「まちなかコース」と発着点が違い、旧神岡鉄道の漆山駅がスタート地点です。

山の中なので、緑のトンネルを抜けたり、高さのある橋を渡ったりなど、ワイルドなコースを楽しむことができます。
11月上旬には、色とりどりの紅葉を堪能しながら大自然をガッダンゴットン走ってみませんか。
レールマウンテンバイク Gattan Go‼
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事