みんなでまんがを楽しもう!【立川まんがぱーく】

  • 東京
  • 観光する
今日は何から読もうかな?

「立川まんがぱーく」とは?

「立川まんがぱーく」は、立川市にあるたくさんのまんがを楽しんでいただける施設です。幅広い世代のお客さまにまんがを楽しんでいただけることを目指し、子ども向けのまんがや絵本だけでなく、お父さん、お母さん世代が夢中になった頃のまんがも多数取り揃えており、みんなでのんびりまんがを楽しむことができます。「立川まんがぱーく」は、まんがの文化的価値を、多くの人に楽しんでいだたくことを目的としているため、歴史に残る名作から、バラエティ作品、勉強に役立つ学習まんがまで、幅広いまんが作品を集め、ジャンルごとの棚に収蔵しています。まんがはなんと約4万冊!あるので、一日だけではもちろん足りません。
畳と木の癒しの空間です
館内は、古民家をイメージした畳と木のインテリアの癒しの空間で、一日中まんがに没頭するのもよし、のんびりするのもよし、それぞれのスタイルで自由にまんがを楽しむことができます。
押し入れのような空間にこもって、まんがに没頭できます!
入館料のみでご利用いただけるので、普段読まないジャンルや作家の作品にも手を伸ばして、まんがの多様な世界観をお楽しみください!

●入館料 

大人(15歳以上、高校生以上)400円 小人(小・中学生)200円
※未就学児童は保護者の方が同伴されている場合に限り、無料で入場できます。
(保護者の方、または18歳以上の成人の方。高校生は含まれません。)
※入館料のお支払いは現金のみです。靴を入れるコインロッカーの代金が入館料になります。館内には両替機もございますが、100円玉を用意されておくとスムーズに入館できます。

●開館時間

平日(月曜~金曜)
ご利用時間 10:00~18:00
※コロナウイルス対策のため時短営業中です。
※平日は整理券の配布はありません。同時入館最大130名です。

土曜・日曜・祝日
1部 整理券配布 8:30~  ご利用時間 10:00~13:30
2部 整理券配布 10:30~ ご利用時間 14:30~18:00
※土日祝日は、1日2回の入替制(整理券配布方式)、各回最大130名です。
※整理券は、各回につき、おひとり1枚ずつ配布します。
代表者の方にまとめてお渡しはできません。
※1部、2部を両方ご利用いただくことも可能です。
ただし、1部終了時に一度退出となります。料金はそれぞれ必要です。 

※春休み・夏休み・冬休み期間も入替制です。
※ご入館は、平日、土日祝日共に閉館1時間前までです。 
立川まんがぱーくの公式サイトはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事