船橋漁港の朝市 開催します!【船橋】

  • 千葉
  • お土産
船橋市湊町にある船橋漁港では、毎月第3土曜日に漁港の朝市を開催しています。都心から30分圏内に位置する船橋漁港では、新鮮でおいしい水産物が水揚げされています。しかし、魅力ある魚貝類が水揚げされているのに「買える場所がない」という声を耳にすることが多く、ないのだったら作るぞ!というのがこの「船橋漁港の朝市」開催のきっかけです。魚貝類だけでなく、船橋産の農作物やピザ、パンなどの加工品、ジェラートや和菓子まで、地元船橋を愛する出店者のお店が沢山!是非、船橋漁港の朝市へ足をお運びください。

船橋名産のホンビノス貝

船橋名産のホンビノス貝も販売しています!ハマグリのように浜焼きにしてもよし、かき揚げやピザの具として入れてもおいしいですよ♪

朝市には、船橋市民はもちろんのこと、県外からお越しになる方もいらっしゃいます。朝市ならではの、スズキのから揚げやピザ、アイスも食べられますよ!
※開催日により、出店内容が変わりますのでご了承ください。

お魚さばき教室も開催しています♪

皆さん、お魚をさばいたことはありますか?あまり経験がないな…という方が多いのではないかと思います。そんな方に朗報です。なんと船橋漁港の漁師が先生になって、お魚のさばき方を1から教えてくれます!ご自身でさばいた魚はお持ち帰りもできますよ♪

船橋漁港の朝市HP
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事