北総で感じる春。花見気分を盛り上げるイベントを紹介【水郷おみがわ桜つつじまつり】

  • 千葉
  • 観光する
写真提供:水郷小見川観光協会

水郷おみがわ桜つつじまつり開催

北総随一の桜の名所として知られる小見川城山公園は、毎年、「水郷おみがわ桜つつじまつり」が開催され昼夜問わず賑わいをみせています。山一帯に約1,000本の桜が咲き誇る景色は圧巻です!桜の開花情報に合わせて、北総を訪れてみませんか?

◆2022年のライトアップは3月22日(火)~4月中旬

見逃せない定番の撮影スポットといえば、赤橋周辺。晴れた日は、赤い橋、ピンクの桜、青い空のコントラストが写真映えします。また、夜間は約1,000個のぼんぼりが灯り幻想的な夜桜が楽しめます。2022年のライトアップは3月22日(火)~4月中旬、18時~21時の間で実施予定です、ぜひ足を運んでみてください。
山一帯に桜が咲き誇ります

◆お花見コンサートは3月27日(日)

昨年コロナ禍のため中止となってしまったお花見コンサートは、今年、多目的スポーツ広場にて3月27日(日)に開催予定です。オミザイル、おみが和よさこい会などご当地ならではの出演者が登場し、春の訪れを桜の開花と共に盛り上げてくれることでしょう。

公園内は大変広く200段ほどの階段もあるため、歩きやすい格好で行くのがオススメ。登った先には小見川市街地や北総らしい利根川の眺めが堪能できます、休憩をとりながらのんびり歩いてみてはいかがでしょうか。


※新型コロナウイルス感染状況によって公開中止となる可能性があります。公式サイト等にて事前に情報をご確認の上おでかけください。

この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事