でっかい夢がはずむよ!100万都市仙台の遊園地【八木山ベニーランド】

  • 宮城
  • 観光する
画像提供:八木山ベニーランド
創業1968年!仙台で50年以上の歴史をもつ歴史ある遊園地「八木山ベニーランド」!!
地元民はみんな歌えるCMソングは親しみやすく、1度耳にするとついつい口ずさんでしまうメロディーなんです。替え歌は東北楽天ゴールデンイーグルスの応援歌にもなっているんですよ。
小さい頃に家族で遊びに来たり、友達と遊びに来たり、大人になってもまた家族と遊びに来たり、仙台市民にとっては2世代、3世代で通う思い出の遊園地です。
画像提供:八木山ベニーランド
マスコットキャラクターのベニーニャとベニーニョも可愛いと評判!顔がベニーランドの「べ」のマークになっています。まん丸なお顔で見ているとほっこりした気分になって癒されます。
園内のベニーショップではベニーニョとベニーニャのグッズを販売しています。買えるのはベニーランドだけ!キーホルダーが特に人気のようですよ。旅の思い出にいかがですか。
画像提供:八木山ベニーランド
画像のアトラクションは『コークスクリュー』!2回転宙返りコースターでスリル満点!黄色のボディがかっこいいです!
このコークスクリュー、実は「としまえん」で使用されていたものを引き継いだそう。座席は以前の赤いコースターよりも少しだけ広く、安全バーに持ち手もあります。
このほかにもスリル系からファミリー系まで約30のアトラクションが揃っています!
画像提供:八木山ベニーランド
観覧車に乗ると、仙台市中心部側も一望出来ます。春には桜が満開となり、さまざまな角度から咲き誇る桜の良さをご覧いただけます。最寄り駅からも徒歩5分とアクセスも抜群!普段とは違うお花見気分を味わいにぜひベニーランドへ!!
八木山ベニーランド 公式ホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事