旬の伊豆をみつけよう!感じよう! 春まっさかり伊豆とつながるオンラインライブ中継

  • 神奈川
  • 駅たびコンシェルジュ

JR東日本 駅たびコンシェルジュで伊豆とオンライン中継を行いました!

2022年3月1日、JR東日本駅たびコンシェルジュ横浜・新宿・柏が新規開業しました。開業記念イベントとして、駅たびコンシェルジュ横浜・新宿・柏・品川・川崎・上野・立川・長野と東伊豆町をつないで行われたライブ中継の様子をお届けします!

今、まさに旅の「旬」を迎えている東伊豆町をメインに、伊豆各地の観光情報を東伊豆町から「Zoom」を活用してライブ中継しました。
本編には東伊豆をはじめ南伊豆、西伊豆、中伊豆、各市町の観光に携わる方々が登場し、おススメのグルメやこの時期にお楽しみいただける観光・イベント情報をVTRを交えながらご紹介。中継中には、東伊豆町内でリアルタイム「まち歩き」を実施しました!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回のリアルタイム「まち歩き」で訪れたのは…

★伊豆漁協 稲取支所
東伊豆町の稲取はキンメダイ漁が盛んに行われています。稲取で獲れるキンメダイは、「稲取キンメ」というブランド化されています。
 
★稲取文化公園 雛の館
雛のつるし飾りは、ひな祭りのときに雛壇の両脇に人形を飾る風習で、稲取がその発祥の地と言われています。様々なモチーフの小さな人形を少しずつこしらえて、紐でつないだ独自の和裁細工「雛のつるし飾り」の伝統が始まり、現在まで受け継がれています。
 
そしてマップ内には「?」のスポットが!いったい何があるのでしょうか…?!
答えはぜひ下の動画でご確認ください!

では!先ほどのマップをご参照いただき、動画(約1時間)をお楽しみください♪♪

「伊豆・箱根・湯河原 湯どき花どきキャンペーン」開催中です!

JR東日本 横浜支社では、2022年1月1日(土・祝)~3月31日(木)まで「伊豆・箱根・湯河原 湯どき花どきキャンペーン」を行っております。 早春の「伊豆・箱根・湯河原」は温泉はもちろんですが、早咲きの桜や梅、水仙など、首都圏よりも一足早く花々を楽しめるまさに旬のエリアです。 キャンペーン期間中は「花」や「温泉」をテーマにした特別企画や歴史の舞台と観光地を巡るデジタルスタンプラリーなども開催中です。
 
※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、イベントは変更・中止となる場合があります。

●〇伊豆の観光地を巡るデジタルスタンプラリーを開催中〇●

(一社)美しい伊豆創造センターでは、源氏と北条氏の歴史の舞台である「伊豆」をさらにお楽しみいただけるよう、「伊豆半島へいざ出陣!デジタルスタンプラリー」を開催しています。

■期間:2022年1月15日(土)~3月31日(木)
■参加方法:特設WEBサイトから参加していただけます。伊豆の観光施設やチェックポイント入場時に、チラシの二次元バーコードを読み込み、3か所以上スタンプを集めるとサイトから抽選に応募ができます。
■主なポイント:伊豆パノラマパーク、いちご狩りセンター(江間・伊豆長岡)、ららぽーと沼津など
■プレゼント内容:伊豆の海産物などが当たる「いざ鎌倉賞」13名/伊豆の温泉の素セット「おー伊豆見よう賞」130名など
デジタルスタンプラリー 特設WEBサイト

●〇伊豆・箱根・湯河原の最新&穴場スポットなどおススメの観光情報を発信〇●

特設WEBページにて、伊豆・箱根・湯河原の思わず写真を撮りたくなるスポットや、大自然に癒されるスポットを楽しめるモデルコースのご紹介をいたします。また、JR東日本公式Instagramと横浜支社Instagram「列車で行く、伊豆・箱根・湯河原」にて、注目スポットやおすすめイベントを、地域の皆さまとリアルタイムに投稿し、情報発信を行っています。

ぜひ、旅の前に、旅の最中に、「これから何しよう」と悩んだときに、ご利用ください。
【特設WEBページ】
旅のご相談や「大人の休日俱楽部」会員さまのきっぷのお手配は、旅のプロ“駅たびコンシェルジュ“が行います。ぜひ駅たびコンシェルジュへ足を運んでみて下さい!
駅たびコンシェルジュ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事