【ワーケーションにもおススメ】宇都宮のおしゃれなコワーキングスペース【HOTTAN】

  • 栃木
  • 体験する

そもそもワ―ケーションとは

ワーケーションとは「ワーク(仕事)」と「バケーション(休暇)」を組み合わせた言葉で、リゾートや温泉地などといった普段とは異なった場所でリモートワークを利用し仕事に取り組む働き方です。仕事と休暇を両立させることができる今話題の働き方なんです。

そんなワーケーションに取り組むにあたって大切なのは「仕事ができる環境があるかどうか」。今回はワーケーションのリモートワークにぴったりのコワーキングスペースを紹介します。

コワーキングスペース「HOTTAN」

栃木県の県都・宇都宮。JR線で下車すると宇都宮餃子のお店や、日光のお土産を扱うお土産物のお店など華やかな雰囲気に目が行きがちですが、ここHOTTANは宇都宮駅の賑わいからは少し離れた宇都宮の路地裏とも言うべきところ。外観はこぢんまりとしており、落ち着いた路地裏の場所に溶け込んでいます。建物に入るとまるでキャンプ場か、テントにいるかのような不思議な感覚になりながらもオフィスとして仕事に打ち込めるような空間です。もちろんコンセントが自由に使えWi-Fiも通っています。

ゆったりとした椅子で仕事がはかどり、打ち込みながらも、大きな棚に並んだ蔵書にも目が行きます。宇都宮や、栃木県に関するガイドブックからビジネス書や人生訓のようなジャンルまで取りそろえられている本の種類は多岐。仕事の合間の息抜きに、読んでみるのはいかがでしょうか?普段、会社のオフィスで活躍されている方々も、たまには趣向を変え日常とは一風変わった空間でリラックスしながら、仕事に打ち込み読書に興じるという1日を過ごしてみてはいかがですか?刺激や新たな価値観に気づくこともあり、また宇都宮の街・美味・自然に触れてみれば充実した宇都宮滞在になること間違いありません!

笑顔がすてきで優しいスタッフの皆さん

宇都宮市はワーケーションにおススメ

東京駅から新幹線で約50分とアクセスも良い宇都宮は周辺にも楽しめる観光地が多くあり、東京から少し離れてワーケーションするのにもおススメの街なんです。普段都心で生活している方も、新しい働き方が定着してきた昨今、出社をしない日にはWi-Fi環境が整ったホテルなどでテレワークをしつつ周辺のお出かけスポットをゆっくり巡るワーケーションを宇都宮で体感してみてはいかがでしょうか?
お仕事によっては宇都宮に移住して月に数回都心に通うなんて働き方などもできるかもしれないですね。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事