泊まるだけじゃもったいない!仙台の【おいしいホテル】

  • 宮城
  • 食べる
画像提供:ホテルメトロポリタン仙台
旅行や出張など、宿泊するホテルを決めるとき、何を基準にホテルを選んでいますか?お値段、立地、雰囲気、いろいろありますが【おいしいホテル】で選んでみませんか?
泊まるだけじゃもったいない!仙台の【おいしいホテル】を3軒ご紹介します。

◆ホテルメトロポリタン仙台 『くる東北』

ホテルメトロポリタン仙台はJR仙台駅西口から徒歩1分というビジネス・観光に最適な好立地!!ショッピングモール「エスパル」が併設されているのでお買い物にも、お土産品を購入するにも大変便利です。東北の豊かな食文化にスポットを当てた<仙台フレンチ>が食べられるレストラン「セレニティ」をはじめ、中国料理「桃李」、日本料理・鉄板焼「はや瀬」など、地産地消推進店として地元の食材を用いた上質な味わいを堪能できるレストランが完備されています。

ホテルメトロポリタン仙台のオリジナル!東北6県の地元食材を使ったスイーツが誕生!!

日本全国、そして海外から東北に来てね“Come and Visit TOHOKU”という想いと、共通原料のくるみと米粉をかけて『くる東北』とネーミングされました。
くるみを混ぜたヌガーを各県を代表する米粉を使用した生地と素材でフィリングしたグルテンフリーのホテルメトロポリタン仙台オリジナルスイーツです。
画像提供:ホテルメトロポリタン仙台

駅たびコンシェルジュ仙台のおすすめ 『くる東北』 宮城

『くる東北』は東北6県の地元の食材を使ったオリジナルスイーツで各県ごとに味が異なります。どれもおいしいのですが、私たち駅たびコンシェルジュ仙台のおすすめの「宮城」をご紹介します。
画像提供:ホテルメトロポリタン仙台
「宮城」の特徴は宮城県産の「ひとめぼれ」の米粉・桃生茶・しそ巻き味噌を使用しているところです。
包みを開けた瞬間にふわっとお茶のいい香りがします。見た目のグリーンもさわやかでおいしい期待度が膨らみます。ひとくち口に入れると、さっくりした食感!そしてクルミと甘じょっぱい味噌が口の中に広がります。お菓子に味噌って合うのかな?と心配かもしれませんがとっても合いますよ。
ほっと一息、ブレイクタイムに贅沢な『くる東北』を味わってみて下さい。

ホテルメトロポリタン仙台の洋食料理長の鎌倉さまは、料理留学で渡仏しパリやバスク地方を中心にいくつかのレストランやオーベルジュで修業されたそうです。修行の合間に様々な伝統菓子と出会い、どれもが各地の気候風土で磨かれた素材を活かし永い時間をかけ住民の愛と想いが詰まった素朴だけれど魅力的なお菓子でした。そんな地域愛を詰め込んだお菓子を日本で作りたいという想いを「くる東北」に込めたそうです。


・南東北3県セット(宮城・山形・福島)
・東北6県セット(宮城・山形・福島・青森・岩手・秋田)

メトロポリタン仙台1F ロビーラウンジ「シャルール」にてお求めいただけます。
数に限りがありますのでご予約をおすすめ致します。ご予約はお取引日の3日前7:00PMまでにお願い致します。

見た目も上品で贈り物にもとっても喜ばれます。『くる東北』で東北旅行を楽しみましょう!!
詳しくは公式ホームページをご覧ください。
メトロポリタン仙台 公式ホームページ

◆仙台国際ホテル 『パティシエ特製 仙台ずんだパフェ』

仙台国際ホテルは、仙台駅から徒歩5分という好立地。手づくりにこだわり食を通しておもてなしをしてくれる杜の都の美食ホテルとして人気の老舗ホテルです。
四季折々の食材を使った本格フレンチが味わえるレストラン「ロジェ ドール」、黄綬褒章を受章した羽田料理長の卓越した技と味が人気の中国料理「翠林」とおいしいレストランがそろっています。また、「宮城を旅する朝食ビュッフェ」がとても人気です。朝から食欲を誘うライヴキッチンもありますよ。宮城の食材が沢山並び、仙台国際ホテルで宮城の食を丸ごと堪能できます。

そんな美食ホテルの仙台国際ホテルが今回おすすめする一品が『パティシエ特製 仙台名物ずんだパフェ』です!
画像提供:仙台国際ホテル

仙台の名物、ずんだをこだわりのパフェに!!

『パティシエ特製 仙台名物ずんだパフェ』について、仙台国際ホテルのシェフパティシエ・土屋さまにお話を伺いました。

「宮城と言ったら『ずんだ』を思い浮かべると思いますが、宮城県に遊びに来ていただいた県外のお客様に、せっかくなら『ずんだ』の色々な組み合わせを食べて貰えたらと思い、長年「仙台国際ホテル」で愛されていた『ずんだパフェ』を数年前にリニューアルしました。
ずんだ餅・ずんだクリーム・そして宮城県名取市にあるジェラートショップNatu-lino(ナチュリノ)さんのずんだジェラートと3種類のずんだが楽しめます。他にもバニラアイスクリーム・チョコレートと抹茶のブラウニーを添えバランスよく作り上げているので、飽きることなく最後までおいしくいただけます。『パティシエ特製 仙台名物ずんだパフェ』を是非召し上がってください。」

素材にもこだわった仙台国際ホテル自慢のパフェです!ずんだは和のイメージがありますが、バニラアイスクリームやブラウニーとも相性が良いことにとても驚きました。パフェで仙台を感じることができますよ。是非食べてみて下さいね。
画像提供:仙台国際ホテル
『パティシエ特製 仙台名物ずんだパフェ』は仙台国際ホテル1Fのコーヒーハウスで召し上がれます。こちらでは、ずんだパフェの他にも季節ごとに美味しいパフェを提供しています。シェフパティシエの土屋さまは、できるだけ宮城県の旬の素材を使用したいと、直接産地へ足を運び、生産者の方々と交流しながら本当においしいこだわりの食材を調達しています。フルーツがない季節には抹茶やチョコレート等を使用し、目でも楽しんでいただけるように断面の見せ方をこだわったり、様々な食感を楽しんで頂けるように甘みや酸味のマリアージュを考えて作っているそうです。
ホテルならではのこだわり食材を使用した贅沢なひとときを過ごしてくださいね。

仙台国際ホテルでパフェを楽しんだら、夕食にはおいしいフレンチや中国料理はいかがですか?翌朝にはおいしい朝食が待っています!美食ホテル「仙台国際ホテル」でおいしいを是非堪能してください。
仙台国際ホテル 公式ホームページ

◆アルモントホテル仙台 『朝食バイキング』

アルモントホテル仙台はJR仙台駅西口より徒歩約5分の好立地。定禅寺通、青葉城址(仙台城址)にも近く、観光やビジネスに最適なロケーションです。機能的な客室、旅の疲れを身体のすみずみまで癒してくれる人工温泉「準天然」光明石温泉が人気のホテルです。
画像提供:アルモントホテル仙台

食べる幸せからはじまる朝

アルモントホテル仙台のもう一つの人気の秘密は、約40種類の和洋バイキングメニューが並んだ朝食ビュッフェです。朝食を目当てに宿泊されるリピーターさまも続出しています。

宮城県のブランド魚の銀鮭<金華ぎん>を使用した「銀鮭とイクラのちらし寿司」はお客さまから大人気のメニューです。朝からいくらなんて贅沢ですね!その他にも仙台のB級グルメ「仙台麻婆焼きそば」や「ずんだ豆腐」、「牛たん入り朝カレー」といった仙台グルメや郷土の味も充実していますよ!バラエティ豊かなメニューの中からお気に入りを見つけてくださいね。朝からおいしいご飯を食べると1日が幸せな気分で過ごせますよ。

※メニューは季節によって変わることがあります。
画像提供:アルモントホテル仙台
画像提供:アルモントホテル仙台
朝食はレストラン「はなもみ」にてご宿泊のお客さまのみのご提供となりますのでご注意ください。
仙台を観光したらアルモントホテル仙台に宿泊、ゆっくり大浴場で疲れをいやし、朝はおいしい朝食を沢山食べましょう!!
アルモントホテルホテル仙台 公式ホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事