【ととのった〜!】ゆのくに天祥のサウナ事情

  • 石川
  • 泊まる
ゆのくに天祥(サウナイメージ)
空前のサウナブーム到来!老若男女問わず、今、サウナがアツイんです。是非、北陸へサ旅に出かけませんか?旅館に泊まって、サウナを楽しむなら『ゆのくに天祥』はいかがでしょう。ゆのくに天祥には3つの大浴場があり、18ある湯船で湯めぐりを楽しめます。1泊の滞在ですべての大浴場を堪能することが出来るため『一泊三湯十八湯めぐり』というキャッチフレーズで地元の人たちにも愛されている旅館です。

ゆのくに天祥のサ室

悠幻の湯殿サウナ(イメージ)
今回は特別に許可をいただき、大浴場清掃中のタイミングでサウナ調査に行きました!テレビの無いサ室で、ゆっくりと『ボー』っとすることが出来ます。
※新型コロナウィルスの感染状況によっては定員や利用に制限がかかる場合がございます。
新型コロナウィルスの影響で『悠幻の湯殿』のサウナは定員4名、『九谷の湯処』のサウナは定員3名となっていますが、その倍ぐらいは座れそうなサ室です。

水風呂

悠幻の湯殿水風呂(イメージ)
静かなタイプの水風呂です。温度はそこまで低くないので初心者にも入りやすいと思います。冷たい水風呂がお好みの方は、自分でカランから加水し温度を下げましょう!

悠幻の湯殿のととのい椅子

悠幻の湯殿露天風呂椅子(イメージ)
露天風呂にはととのい椅子が三脚。木々の音を聞きながら目を閉じれば…、ドッ!ドッ!ドッ!っと自分の鼓動が聞こえます。その音がどんどん落ち着いていき、リラックスが最高潮に達した時、『ととのったぁ〜!』と感じることでしょう。

動画で、よりわかりやすく解説!

【ととのった〜!】ゆのくに天祥のサウナ事情

温泉で温冷交代浴

悠幻の湯殿 源泉あつ湯(イメージ)
サウナもおすすめですが、せっかくの温泉旅館なので、温泉と水風呂の温冷交代浴もおすすめします。ゆのくに天祥のお湯は、美肌効果があるアルカリ性の温泉で、『まるで化粧水のような湯!』と評判なんですよ。悠幻の湯処の手前には、無料のマッサージチェアーがありますので、湯上り後のリラクゼーションとして是非利用してみてください。
【加賀エリア】宿泊+JRセットプランはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事