【駅たびコンシェルジュ川崎】街歩き新コース「川崎でぶらり芸術さんぽ」を開催しました。

  • 神奈川
  • 駅たびコンシェルジュ

大好評!街歩き第5弾 川崎でぶらり芸術さんぽ 

初回はお天気も良く街歩き日和となりました。

駅たびコンシェルジュ川崎で開業よりご好評いただいている【街歩き】に新コース「川崎でぶらり芸術さんぽ」が登場いたしました。第5弾となるこちらのコースは皆さまと一緒に川崎の街に点在する芸術を探しに出かけます。
今回は4月9日(土)に開催した新コースの様子をご紹介いたします。

ミューザ川崎前アート

最初の見学は川崎駅西口にあるミューザ川崎の建物入口付近にあるアートの鑑賞です。ご参加のお客さまは、スタッフの解説に耳を傾けながらじっくりご覧になっていました。

ミューラルアート

川崎市役所新本庁舎建設工事現場の囲いに描かれたミューラルアートは、昨年駅たびコンシェルジュ開業の時の第1弾コースでもご案内した街歩きスポットです。ミューラルアート前の道は、かつて川崎宿から総鎮守である稲毛神社に向かう参道であり、ミューラルアートは江戸から現代、そして未来へとにつながるような作品となっています。
地元・川崎からご参加のお客さまは「こんなアートがあるとは知らなかった。」と驚かれていました。

いかがでしたか?この他にも川崎浮世絵ギャラリーや、浮世絵マンホール、東海道かわさき宿交流館など、川崎ならではの立ち寄りスポットで芸術をお楽しみいただける、心と身体に心地よい約2時間のコースとなっております。
ぜひこの機会に、駅たびコンシェルジュ川崎のスタッフと一緒に街歩きをしませんか。
駅たびコンシェルジュ川崎 ご予約はこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事