春のアンデルセン公園を満喫!!

  • 千葉
  • 観光する

春のアンデルセン公園はきれいなお花がたくさん♪

4月上旬、ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。
とても天気が良くて暖かく、最高のお花見日和&ピクニック日和。。。!

春といえば、やっぱり"お花"ですよね。
ソメイヨシノなど散り始めている桜も多いですが、ヤエザクラなどのこれから見ごろを迎える桜もあるんです!!

私が訪れた4月上旬は、シダレザクラが満開で見ごろでした♪
↑見ごろのシダレザクラ
やっぱり桜、いいですよね~~(∩´∀`)∩
ですが春のアンデルセン公園では、桜以外もさまざまな種類のお花を楽しむことができます。
↓どれもすごく美しかったのですが、特にお気に入りのお花の写真たちです↓
↑鮮やかなピンクのチューリップ!
↑またまたチューリップ!赤・黄・ピンクなどカラフルも素敵~♪
↑薄紫色のビオラ。かわいい・・・!
↑ネモフィラ。これからが一番の見ごろですが、すでに綺麗♪

*一面が黄色の"なのはな迷路"*

一面が鮮やかな黄色で埋め尽くされた"なのはな迷路"。
とても春を感じました♪
ここで菜の花に囲まれて写真を撮るのがおすすめ!!映えます!!☆
↑なのはな迷路

アンデルセン公園のシンボルといえば、"風車"!!

アンデルセン公園といえば、"風車"を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
1800年代にデンマークに建設された現存する風車をお手本に、デンマークの職人によって組み立てられた粉ひき風車です。
その高さはなんと16.4メートル!!迫力満点です。

この日は風が強く、残念ながら風車は回っていませんでしたが、それでも写真映え抜群です!

風車のまわりにはお花もたくさん咲いていて、超写真スポット!!!
おすすめです★
↑シンボルの風車

「牧場のあいす屋さん」で牛乳アイス

アンデルセン公園は、売店やレストランも充実しています。
私が食べたのは、「牧場のあいす屋さん」の"牛乳アイス"。
搾りたての牛乳を使って作られたこのアイスは、とても濃厚で美味しいんです!
暑い日には3つくらい食べたい、、、!(小声)
↑牧場のあいす屋さん
↑牛乳アイス コーン

太陽の橋

長さ約100メートルの"太陽の橋"。
ウッド調でオシャレな雰囲気の橋です♪
↑太陽の橋 橋の向こうには風車が見えますね!
橋の下の"太陽の池"ではボート遊びをしている人がたくさんいました。
天気が良くて暖かいと、気持ちよさそう・・・(*´з`)
↑オレンジや紫のお花にも注目!!可愛い♪
池をのぞくと・・・可愛いらしいアヒルの親子を発見!
橋の上ならではの景色です!!
↑アヒルの親子発見

"大人も”1日中楽しみました

春のアンデルセン公園、大満足でした!
小学生のとき訪れた際はアスレチックや水遊びを楽しんでいましたが、大人になって訪れても、ピクニックやお花見、散策しながら写真を撮ったりなどなど、1日中遊べてしまいました・・・!

アンデルセン公園というと、アスレチックのイメージが強いかもしれませんが、お子さま連れのご家族はもちろん、友達同士やカップルにもおすすめの公園です♪
これからの暖かい時季は特におすすめなので、ぜひ足を運んでみてください!
「ふなばしアンデルセン公園」公式ホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事